【玉野市】昔ながらの尾道中華そば!宇野駅ちかくに「中華そば 永潤」できるみたい。8/4 オープン

玉野市の宇野駅近くに「中華そば 永潤 玉野店」さんというお店が8月4日オープンします。

赤い暖簾とネオンの看板が目印。

地図ではここ↓

以前、「大衆割烹 十八番」さんがあったところで、その時の住所は玉野市築港1丁目5−4です。

「中華そば 永潤」さんは、尾道と福山に店舗がある「尾道中華そば」の人気店。

もともと割烹料理だった趣を残した店内。

カウンター席は隣と仕切りがある味集中スタイルです。

今後、このスペースを活用した営業スタイルも考案中…

すだれの向こうから出てきたは、

チャーシュー★ぎっしり!!「チャーシュー麺(並盛)」です。

「おいおい!たまんねぇな~」って見た目!

熱々スープをズズッといくと、ガツンと鶏ガラに深い醤油と背脂の甘み。

尾道ラーメンって煮干しのイメージもありましたが、昔ながらの「尾道中華そば」は鶏ガラしょうゆの背脂が乗っかったスタイルなんだそうです。

麺は平打ちの中細ストレート。

スープに絡んで、夏の今日みたいな暑いに身体が欲しがる醤油ラーメン。

昔、尾道の「朱華園」さんで食べたような味を思い出して……あぁあぁぁああ!!!!でした。(実際は叫んでない)

それから見ごたえ・食べごたえたっぷりのチャーシュー。

味が、

染み染みの黄身が輝く味玉トッピング。

尾道ラーメン・中華そばの違いも勉強になって、食べ終わった後は、

「とりあえずまた宇野きたら食べに来よ」

そんなことを思いながら帰路につきました。

お店から左を見ると宇野駅すぐ近くの好立地。

メニューは中華そば・チャーシュー麺、トッピングに味玉、ネギがあります。

イベントもよく開催される宇野港ちかく。

夏も海水浴やきれいな海岸ドライブのときにも立ち寄ってみては!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 中華そば 永潤 玉野店
住所 玉野市築港1丁目5−4
営業時間 昼:11:00〜15:00・夜:17:00〜20:00
定休日 木曜
SNS 公式Instagram

玉野関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ玉野市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました