【倉敷市】「マルゴデリオウジガダケ」がオープン!瀬戸内海を一望できる絶景カフェ

児島唐琴町に「5Deli Ojigadake(マルゴデリ オウジガダケ)」さんが6月5日オープンしました。

こちら↓

ここは以前記事にした通り、王子が岳レストハウス内のお店になっています。

地図ではここ↓

住所は倉敷市児島唐琴町1421−8です。

外からは慎ましやかに看板のみ

標高234メートルの頂上付近にあり、左右が緑の豊かな道を上がっていくと現れるちょっと秘境カフェ感のあるお店。

建物は公共施設にマルゴデリさんが入っている形なので出入り自由です。

ショッピングモールに入っているイメージの強かったので、いつもと違う雰囲気にファンとしてはたまらない!

果たしてどんなお店になっているのでしょうか!?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

店内

お店に入ってみますと、まず目に飛び込んでくる絶景の瀬戸内海。

その景色をホワイト、グレー、シルバーを基調としたシンプルで広い余白の店内がグッと引き立たせています。

アートギャラリーのようなBGMが流れる開放感のある店内です。

音楽について↓

後ろを振り返ると、安心のマルゴデリさんのキッチンがありましてこちらで注文する形。

シルバーのロゴもなんだか新鮮!

ファンの方はぜひチェックしてみてください。

メニュー

メニューはフレッシュジュース・コーヒー、たまごサンドやスコーンなど軽食も。

この日はバナナジュース、キウイジュース、オレンジスムージーとありまして、日替わりとなっていくんだそうです。

珍しいオレンジスムージーを買ってみました↓

絶景×フレッシュジュース!

ここの近くにはニコニコ岩や桜園地など山道を歩いてる方も多いの思うので、こういったジュースでのどを潤したいときにぜひどうぞ!

窓からの景色もきれいですが、この建物の上に登ってみると、、、

この景色!!

オーシャンビュー、目に優しいたっぷりの緑、吹き抜ける風、鳥の鳴き声、瀬戸大橋、行き交う船、瀬戸内海に浮かぶ島々など…ずっと見てられる。

肉眼ではもうちょっと遠くまで見えまして、瀬戸大橋の向こう側の香川県まで見えちゃいます。

思わず「おぉ~」って見入っちゃう景色。

ここにしかない魅力がたっぷりで贅沢!

危うく浄化されてしまいそうなので下に戻って、店長さんにお話を伺ってみました。

店内のコンセプトとしては「景色の邪魔をしない」ってことがあったそうです。

それに加えてシンプルになりすぎないよう植物やインテリアにもこだわったとのこと。

不思議な形をした植物たちは宇野駅近くの「atelier CONTON」さんが植栽プロデュース。

小学生の憧れ1号椅子

このようにスッと目を引くアイテムもあって、何が言いたいのかといいますと、飽きない。

シンプルだけど景色はずっと見ていられて、音楽も何かインスピレーションを得てしまいそうなアートもある店内。

淡い色や音響・設備の包まれるような雰囲気は、うっかり長居すると「なんか悟りを開きかねん」って思うほどリラックスできる非日常空間カフェでした!

岡山県内にもこんな癒しスポットがあったとは大発見。

何も考えずボーっとしてみるのもいいかもしれません。

今後、「アートや音楽イベントも計画していきたい」とのことでした。

近くには観光地も多いので、一緒に玉野や児島をぐるりとしてみては!

基本情報

店名 ⑤Deli Ojigadake(マルゴデリ オウジガダケ)
住所 倉敷市児島唐琴町1421-8 王子が岳レストハウス内
営業時間 9:00-17:00※食材無くなり次第閉店
店休日 金曜日(+不定休)
SNS 公式Instagram

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

倉敷市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました