【岡山市北区】奉還町に「スアンショップベトニャット」ってベトナム食品専門店できてる。行列していたらしい

奉還町にベトナム食品専門店「XUAN SHOP VIET NHAT(スアンショップベトニャット)」がオープンしていました。

地図ではここ↓

住所は岡山市北区奉還町2丁目5−6です。

愛知県豊川市にある本社があるお店で、最近全国的に増えているスアンショップベトニャット。

3つに分かれた中の一番安いタイプのお店なんだそうですよ!

@xuanshopthucphamvietnhat Trả lời @ducchung1986 ♬ nhạc nền – Xuân Shop Việt Nhật

オープンは6月10日で、イベントがあった日は大行列!

店内に入ってみますと、食品が所狭しと並んでます。

この日は行列こそできていないものの、常にベトナム人のお客さんが絶えず訪れている人気ぶりでした。

ライスペーパーなど乾燥・加工食品や、

お菓子や調味料、

生鮮食品も取り扱っててちょっとした現地へ旅行気分です!

商品は日本語表記もあって、ラベルもあるのでベトナム料理には詳しくなくても、おおよそ何かわかるかんじ。

これはココナッツウォーター、

ベトナムのレッドブル。

日本のと何か違うのかな?

玄米ビーフンや冷凍のリュウガン、

お肉やお魚など冷凍で本格的な食材が揃っていました。

ベトナム料理は全然わからなかったので、買ったのはオススメしてもらった「サトウキビジュース ライムフレーバー」。

飲んでみると、優しい甘さのクセのないおいしいジュースでした!!

お店から左を見ると、「Ryoutei 奉還町本店」「浅月」、「中華そば 冨士屋 本店」、それから以前行ってみた「おむすびや 日向」さんなどあるあたり。

反対に行って左に曲がると「岡山国際交流センター」のあるあたりへ。

中の人が深刻なベトナム知識不足ですいません。

違うんですよ、これでもちょっと前までホーチミンの方とリモートでお仕事してたんですよ!

天気を聞いてみると、常に「暑い」って言ってて、年末くらいに「ちょっと涼しい」、冬に海外へ行くことがあれば「ダウン買うか」ってなるそうで日本とのギャップに衝撃を受けました。

これを機にベトナム料理も攻めていってみたいです!

本格的なベトナム料理を作ってみたい方は立ち寄ってみては~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 スアンショップベトニャット
住所 岡山市北区奉還町2丁目5−6
SNS Facebook

奉還町関連リンク

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました