PR

【倉敷市】ニコニコ岩ちかくの王子が岳に「マルゴデリ」ができるみたい

倉敷市児島唐琴町の王子が岳レストハウスにコーヒーやフレッシュジュースのカフェ「5Deli Ojigadake(マルゴデリ オウジガダケ)」ができるようです。

2023年6月5日追記:オープンしました。

地図ではここ↓

住所は倉敷市児島唐琴町1421−8です。

王子が岳レストハウスは現在、休憩所・展望台として利用されています。

王子が岳エリアの誘客や周遊観光のきっかけ作りとして施設再活性を図る取り組みなんだそうですよ。

すぐ横のには春に約1000本のソメイヨシノが色付く王子が岳桜園地。

瀬戸大橋や瀬戸内海の島々が一望できる山上の立地です。

マルゴデリさんといえば、街中や商業施設にあるイメージだったので新店舗オープンはサプライズ!

まさかの絶景カフェでした。

白桃ジュース

公式サイトInstagramによると、これまでのお店ともまた違ったコンセプトになるんだそう。

また、周辺に目をやってみますと、「5Deli Ojigadake(マルゴデリ オウジガダケ)」さんは玉野市と倉敷市児島のギリギリ市境に立地。

つまり玉野のおもちゃ王国や児島のデニムストリートなど観光・レジャースポットも車ですぐ近く。

ネコも多い王子が岳

さらに写真映え観光スポットニコニコ岩は、駐車場まで1分くらいのレベル!

この日も県内外から多くの観光客の方が来ていました。

自転車やツーリング、ハイキングの方も多いので水分補給のスポットにも!っていろんな楽しみ方の夢が広がります。

イベントやデートスポットなんかにもいいんじゃないでしょうか。

オープンしたら立ち寄ってみようと思います。

それでは~!

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5万。最近、中の人が山陽新聞に掲載されました。

倉敷市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました