スポンサーリンク

【岡山市】7月20日オープン「ホドホド野菜」の「スーパーフードスペシャル」(北区西古松)【おにさんぽグルメ】

実際に食べに行っておいしかったお店を紹介するおにさんぽグルメ。
回は岡山市北区西古松に7月20日オープンした
「ホドホド野菜」
「スーパーフードスペシャル(1250円税込)」です。
価格は2021年8月16日時点のものです。
実は以前行ってみたスパイスカレーの「ニューコウジヤ」さんに「最近オープンしたらしいですよー」と教えてもらったお店。
「ホドホド野菜」・・・名前からして気になる!センスしか感じませんでした。
お店の前にメニューがあります。
この時を「いろんな野菜から選べるんだなぁー、入って手間を取らないように!」と長考していたのですが、
何の事はありません。
店員さんが詳しく教えてくれます。
イートインのメニューは大きく分けて3つ。
それにトッピングの3つが選べますが、カッコの中にオススメの3つのトッピングもありますので、おまかせでもOK!
好きなものがある方は入れ替えたり、追加してみるのも良いかもしれません。
それに加えて3つのデリが選べます。
ライスかバケットも選べて、いろんな中から選ぶのが好きな方にいいなぁと思いました。
そしてどーんと登場したこちらのプレート!
もう見ているだけで健康になりそうなセンターに野菜てんこ盛り!
セサミチキンフルーツチャツネと雑穀ごはんに、
「ヒジキメカブと紫キャベツのイタリアンハーブマリネ」と「かぼちゃのローストスパイシーナッツ&ヨーグルトソース」をデリで頼んでみました。
それじゃあ、まぁとりあえず中センターの野菜をざくっと取って、がぶっと食べてみると、
「えっ!?これサラダ?満足感ハンパなッ!!」ってかんじの充実ぶり。
甘かったりシャキシャキしてたり、酸味があったり、塩味があったりマイルドだったり。
レタスとかの食感にカカオニブや
ドライフルーツなどの食感がカリカリしてたり、フニャッと甘みが出てきたり、味のバリエーションが半端ないやつです。
ジャンルや味は全く違うんですが、ニューコウジヤさんがカレーでやってたみたいに味のバリエーションと深みをサラダ表現してるようなと言うよくわからないイメージが浮かびました。(両方のお店に行ってみて!)
何より野菜&スーパーフードをたくさん食べている満足感にどっぷり浸れます。
野菜だけでなくお肉もあるので、「野菜だけはちょっと寂しい・・・」って思う方も満足できるはず。
↑お店のグッズも販売してました。
ホドホド野菜・・・まぁまぁお肉も・・・まさにそれです!
「ヒジキメカブと紫キャベツのイタリアンハーブマリネ」も香り高くてめかぶのツルっとした食感とキャベツのシャキシャキ感がたまりません。
デリー品とお酒をチビチビやりたいくらい!
こちらのかぼちゃのローストもメキシコ料理のようなスパイスに、かぼちゃの甘みとヨーグルトソースの酸味とコクが合わさったものです。
野菜メインなんだけど「ヤサイヤサイ感」が全くなくうまくバランスよく調理されているプレート。
大変結構なお手前でした!
ごちそうさまです!!
お店はテイクアウトもやっていてグリーンカレーがあったり、
アイスなんかも売ってたりします。
アイスにスパイス・・・これは近々試したい!
お店の場所はここ↓
住所は岡山市北区西古松234−101。
お店から北を見ると大元駅につながる道があったり、マルナカ大元店があります。
南を見るとこうで、まっすぐ行くと「スーパードラッグひまわり 下中野店」があったところや「一蘭 下中野店」がある交差点に行きます。

おしゃれなプレートをいただきたい方、ちょっと野菜を多めに食べたい方にオススメです!

お店情報
ホドホド野菜
住所:岡山市北区西古松 234-101
公式サイト:https://www.hodohodoyasai.jp/
公式Instagram:公式Facebook
グッズ通販サイト:https://suzuri.jp/hodohodoyasai
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
グルメ北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました