【倉敷市】水島にできた「まるしかくわっふる」の「あんバター」「ワッフルバー」など【おにさんぽグルメ】

倉敷市の水島エリアに「まるしかくわっふる」さんという創作ワッフルのお店がオープンしてました。

こちらオープンは3月21日で、地図ではここ↓

住所は倉敷市南畝3丁目1-1です。

ポップでロゴもかわいいお店ののぼり

お店はお子さんが小さいこともあり、不定期営業ながらすでに多くの方が訪れている人気の新店。

店内はこちら。

ワッフルバーやハード系のワッフルなど、この日は9種類。

思わず写真撮りたくなっちゃうワッフルたち。

てんさい糖や麹、豆腐なども使っているんだそうで、目にも身体にも魅力的!

ハード系ワッフルには店長さんイチオシのあんバターも。

ってことで、買ってみた背徳のあんバターは、甘さとまろやかさの間違いない組み合わせにもっちりワッフル生地。

それにハード系ならではジャリジャリ感もあってなんだこれ!(うまい)

ドライフルーツのワッフルバーは、ふわふわの・・・ミルクチョコレートがたっぷりで・・・ドライフルーツの食感+甘酸っぱさたまらんやつ!

なんといっても見た目が可愛いので子どもウケも絶対良い!

贈り物にも良さそうですね。

お店から左を見るとこちら。

右を見るとこちら。

お店からもう少し南に行くと「阪本鶏卵 本社 水島直売所」さんがあるあたりです。

駐車場はお店の斜め前や、第二駐車場と合わせて合計15台ほど。

水島エリアも個性的なお店やイベントが増えてきました!

あと、「ニッチニュース:おにさんぽ」的にお伝えしたいのは、ちょっと前に水島コンビナートで「フレアスタック」という男の子のロマンを追いかけていたエリアです!

「だからなんや?」ってことですが、言いたいのは、夜景とか児島エリアと一緒に楽しんでみると充実した一日になるのでは~。

オープン日は、Instagramをチェックしながら立ち寄ってみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 まるしかくわっふる
住所 倉敷市南畝3丁目1-1
営業時間 11時~ ※営業日は要Instagram確認
SNS 公式Instagram

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

水島関連リンク

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ倉敷市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました