スポンサーリンク

【倉敷市】イタリア仕込みのエスプレッソが150円~!水島に「エスプレッソをひとつ」ってお店できてる

倉敷市水島西栄町に「エスプレッソをひとつ」というイタリアの「バール」ができていました。
地図ではここ↓
住所は倉敷市水島西栄町8-18です。
こちらのお店は本場イタリアで学んだ経験のある店主さんが選び抜いたコーヒーやドリンク・お酒が楽しめるお店で6月10日オープン。
メニューはこちら。
エスプレッソやアメリカーノ、カプチーノなどドリンクから、パニーニ、ティラミス、アフォガード、ジェラートなどラインナップからしてイタリア感満載。
ビールやウィスキーなどアルコール類も。
さらに、立ち飲みだとドリンク100円オフ!
なんでもイタリアでは立ち飲みで1ユーロ(約150円)くらいから楽しめるんだそうです。
「職場の近くにあったらついつい寄っちゃう!」って方もいらっしゃるんではないでしょうか?
そして、頼んでみたエスプレッソ立ち飲みで150円!
頂いてみると「おぉ!!濃いッ!!」な苦みのあるエスプレッソ。
お砂糖を入れてみると後味にまろやかさと深みが出て、コーヒーの味をじっくりと楽しめます。
さらにこちらは軽食の「ポルケッタのパニーニ」。
外の生地がパリッと、中には豚肉とルッコラが入っていて風味豊かな一品。
エスプレッソの風味と合わさると圧倒的な本場感あります!
きれいな店内で立ち飲み本場のエスプレッソ、、、なんだかおしゃれな大人のカフェタイム感。
この瞬間、僕は60%くらいのキメ顔で飲んでた気がします。
もちろんテーブル席でゆっくりおしゃべりも楽しむことができます。
店主さんともイタリアや海外のお話もしたりと存分に楽しめました。
ごちそうさまでした!
お店は水島臨海鉄道「栄駅」の近くで「嶋屋製菓 栄堂」さんを入ったところにあります。
駐車場はお店の裏に2台から4台ほど置けるスペースがあります。
埋まっているときは近くにコインパーキングもあるのでご参考にしてみてください。
本格的なイタリアンコーヒーを楽しみたいときに立ち寄ってみては~。
お店情報
エスプレッソをひとつ
住所:倉敷市水島西栄町8-18
営業時間:11:00-24:00(今後変更する可能性あり)
定休日:不定休(Instagramの確認をお願いします)
公式Instagram
Googleマップ
水島関連リンク
水島の「あしたの夏二郎」が7月2日に72杯限定で無料サービスするみたい
水島の「ニンニク入れますか?」の看板が特徴的なラーメン屋「あしたの夏二郎」がすごいベントするみたいです。 7月2日「7(な)2(つ)」にちなんでお昼営業の72杯がなんと 無料!! 来週の金曜日 7月2日 夏の日=夏二郎の日 ということでイベントします! お客様全員無料です! 真夏が始まる前にスタミナをつけに是非お越し下さい!!

清正堂の抹茶福水(倉敷市水島東常盤町)【おにさんぽグルメ】
ずーっと気になってたあのプルプルするお菓子を食べてきました。 SNSのいろんなところでプルプルプル・・・なんなんですかね、あれ? ・・・僕もしてみたい!ってことで行ってきました。 あのプルプルがあるのが、倉敷市水島東常盤町の「 御菓子司 清正堂 」です。 ↓地図ではここ。 住所は倉敷市水島東常盤町13−7。
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
カフェ・喫茶店倉敷市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました