PR

水島コンビナートのフレアスタック(?)【おにさんぽフォト】

夜景の美しさで有名な水島コンビナートでフレアスタックと言う炎が見えるそうです。

倉敷市消防局のお知らせ↓

フレアスタックは、余分なガスを無害化するため燃やした時に出る正常な炎。

空が赤く燃えているようにも見えることがあるそうで、お知らせが出ていました。

何よりフレアスタック・・・(かっこいい)ってことで見に行ってみました。

水島のとある公園から

燃え・・・てる?

確かに炎は出ているんですけど、すいません。

水島コンビナートニワカなので、「これかな?」感じの景色です。

鷲羽山スカイライン 水島展望台

「鷲羽山スカイライン 水島展望台」から見てみると、ちょうど三菱ケミカルさんのあたりから炎が燃えている様子が見えました。

炎は数分で見えなくなります↓。

いつもとはちょっと違う水島コンビナートの夜景。

タイミングが合えば炎が見えるってかんじでした!

(PHOTO BY hana.okayama.gourmet

炎は見えなくてもきれいなコンビナートの夜景。

夜も暖かくなってきてますし、夜景を楽しんでみるのも面白そうですよ!

水島コンビナート・工場の夜景ランキング 2024年
...
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5万。最近、中の人が山陽新聞に掲載されました。

フォト倉敷市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました