【岡山市東区】岡山フルーツ農園裏に「古民家カフェ&Café Hanare」できてる

西大寺門前に「古民家カフェ&Café Hanare」というお店ができていると情報提供をたくさん頂きました。

新鮮な野菜やフルーツの販売やいちご狩りやシャインマスカット狩りもできて、イベントもやってる岡山フルーツ農園(とれたて岡山産直 マルシェinさいだいじ)。

その横にのぼりがブワーっと続いていまして、道を入っていくと、

立派な、

こちらが「古民家カフェ&Café Hanare」さんです!

なんでも築100年を超える古民家をリノベーションして4月7日にオープン!

玄関

店内は広々とした2階建て。

古民家の温かい雰囲気があって、

大きな庭に縁側なんかも!

梁(はり)や土壁はそのままにシックなインテリアもあって雰囲気◎!

メニューはハンバーガーやパスタ、ピザ、定食など和洋どちらもあるので、家族やお友達、誰とでも行きやすいラインナップ。

ドリンクメニューもこのように。

頼んでみたのは「季節野菜とモッツアレラチーズのトマトパスタ」です!

新鮮野菜のサラダと、

パスタもモッチモチ太目な麺でガーリック香る本格派!

全体的にボリューミーで、ヘルシーなのも嬉しい週末に来たくなっちゃうかんじです。

それから食後に頼んでみたいちごタルト!

いちごが真っ赤っか!!

タルトから「おっ、重い・・・」って聞こえてきそうな贅沢いちごはめっちゃ甘かったです!さすが「岡山フルーツ農園」!

タルトサイドも甘さ・しっとり感・サクサク感ともにしっかりあって、フルーツだけじゃない満足感たっぷり。

この日はバナナブラウニータルトもありました。

お茶だけでも寄りたくなっちゃうカフェのオープン情報でした!

地図ではここ↓

住所は岡山市東区西大寺門前544−2。

買い物したり、いちご狩りしたりできる岡山フルーツ農園の魅力がさらに増してしまいました。

大型連休などのおでかけスポットに覚えておいてみては!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 古民家カフェ&Café Hanare
住所 岡山市東区西大寺門前544-2
定休日 月曜日
営業時間 10:00〜17:00
電話番号 086-942-6000

●あき 様 情報提供ありがとうございました。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

西大寺関連リンク

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

岡山市東区開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました