【岡山市北区】今にフランス菓子店「メゾン エヌ パティスリー」オープン。行列してた

岡山市北区今にフランス菓子店「maison N patisserie(メゾン エヌ パティスリー)」さんがオープンしていました。

↓こちら。

外観

4月15日オープンで、店内は入場制限があるからというのもありますが、雨の中でも行列ができていました。

約10年フランス生活のご経験がある店主さんが始められたお店とのこと。

店内に入ってみますと、焼き菓子がズラッと積まれてショーケースに生菓子。

壁の塗装や棚もなんだか海外っぽい!

照明やお花もたくさんあって、なんだかキラキラしてる!

「花の都パリ!」ってかんじです。

お店のロゴは、岡山の白桃の上にエッフェル塔が乗っかったエッフェル桃。

パン・ド・ジェーヌは試食させて頂いて、アーモンドと蒸留酒のキルシュの焼き菓子。

岡山でも珍しいんですよって教えて頂きました。

フワフワ&しっとり感が両方あって、華やかな甘みがスッと後に残らない感じは、「これがパリ~」って思わずニヤつくクオリティ。

「アマンド・ショコラ」の試食もありまして、カリッと食感にほろ苦甘くて食べ始めると止まらないやつです。

また、オープンから3日間限定ケーキBOXを販売してまして、

シュークリーム・いちごのショートケーキ・プリン・モンブラン・焼き菓子2つのAセットと、

レアチーズケーキ・クレームブリュレ・ショコラフランボワーズ・いちごのショートケーキ・モンブラン・タルトシトロン・焼き菓子2個のBセットがあります。(美しい)

さっそくAセットを買ってみまして、

食べてみたショートケーキは、いちご甘酸っぱさと甘さがほどよくマッチしていました!

他にも生チーズケーキや、

焼き菓子もたくさんあって、

特に植物に囲まれた店内は気持ちがパッと明るくなる雰囲気。

人にオススメしたくなるお店のオープンでした!

近くを通ったときに試してみては~!

地図ではここ↓

住所は岡山市北区今5-1-31です。

お店から右を見ると、「カードゲームショップ オレタン岡山本店」やザグザグ、宗忠神社などある大元一丁目交差点方面。

左を見ると、「お食事 今辰」さんがあって、まっすぐ行くと宮脇書店や「スターバックス コーヒー 岡山中仙道店」などある問屋町方面。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 maison N patisserie(メゾン エヌ パティスリー)
住所 岡山市北区今5-1-31
営業時間 季節により変動 ※Instagram確認をお願いします。
定休日 不定休
SNS 公式Instagram

岡山市北区今関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5万。最近、中の人が山陽新聞に掲載されました。

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました