【岡山市北区】オランダ通りにつくってた「スパイスカレー専門店トリコスパイス」がプレオープンしてる。グランドオープンは6月12日

グルメ

シンフォニーホールからちょっと南、オランダ通りにつくってた「スパイスカレー専門店トリコスパイス」さんがプレオープンしています。

↓こちら

地図ではここ↓

住所は「岡山市北区表町1丁目6−56 オレンジビル 101」。以前「かじCurry」さんがあった場所。

「トリコスパイス」さんは、石関町で間借り営業をされていて、こちらのオランダ通りに店舗を構えられる予定だったのは以前も記事に。

グランドオープンは6月12日で、それまでの6月3日までが予約制のプレオープンとなっています。(→詳細

店内を見せてもらいました。

カウンターとテーブルで昼はナチュラルカフェのような雰囲気。

夏期頃を予定している夜営業では落ち着いたバーのような雰囲気でスパイスカレーが楽しめるとのこと。

トリコスパイスさんは「どなたでも食べやすく、グルテンフリー 身体に優しいスパイスカレー」がコンセプトのお店で、メニューには「トリコスパイスチキンカレー」と「南インド風ケララキーマカレー」、それに週替わりカレーがあります。

今回の週替わりカレーは「海老とあさりのトマトクリーミーカレー」で、その他あいがけとトッピング。

ソライロコーラ、瀬戸キュン!レモネード、イヨシコーラとスパイスにスパイスをプラスもできるプレミアムなドリンクメニューもありました。

こちらが「トリコスパイスチキンカレー(左)」と「南インド風ポークと旬野菜のカレー(右)」の2種あいがけです!

ホロッホロの鶏もも肉に爽やかなスパイスの香りの本格的な創作スパイスカレー!

副菜のアチャール、ピクルスと混ぜ合わせたり、レモンをギュッと絞ってさっぱり味変もOK。

前のお店で食べたことありましたが、なんとなく・・・さらに美味しくなった気が・・・

ココナッツミルクのコクがある「南インド風ポークと旬野菜のカレー」と食べ比べたり、混ぜたりしてもサラッと食べれる一皿。

辛さが足りないって方は卓上のスパイスをプラスしてぜひ。

もう一皿、向かって右が「海老とあさりのトマトクリーミーカレー」です。

プリップリのエビ&旨味がたっぷりのルーも絶妙でスプーンが止まらない一皿に。うま〜。

イヨシコーラで、さらにスパイスを摂取したり、

瀬戸キュン!で爽やかな余韻を味わったり、ひとりでもグループ、カップルでも気軽に、トリコスパイスさんが表現したい雰囲気込みで楽しめるお店になってました!

この後は予約制のプレオープン、イベント出店を挟んでグランドオープンです。

場所もシンフォニーホールのすぐ裏で、雰囲気のあるオランダ通りのおしゃれなエリア。

観光やお買い物の合間にアクセスのしやすい場所です。

間借りの時には行けなかった方もさっそくチェックしてみては!

基本情報

店名 trico spice トリコスパイス“
住所 岡山市北区表町1丁目6-56オレンジビル101
営業時間 lunch /11:00~15:00 (L.O 14:30) dinner/夏期頃予定
定休日 Instagramの投稿カレンダーを随時更新
SNS 公式Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

●情報提供ありがとうございました。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイトをつくってる人。
・総記事数5000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー8万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

エラーコード: 400 - 詳細: {"error":{"errors":[{"message":"Bad Request","reason":"\u3053\u306e\u6761\u4ef6\u3067\u306e\u6c42\u4eba\u691c\u7d22\u7d50\u679c\u8868\u793a\u6570\u304c\u4e0a\u9650\u306b\u9054\u3057\u307e\u3057\u305f"}],"code":400,"message":"Bad Request"}}
スポンサーリンク
グルメ北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク