カリーショップラボラトリーの「柳町カレー」【おにさんぽグルメ】

グルメ

実際に食べに行って美味しかったもの紹介する「おにさんぽグルメ」。

今回は2022年6月にオープンしたカリーショップラボラトリーさんの

「柳町カレー」です。

こちらのお店にオープン時に立ち寄ってみました。

辛味を抑えた優しい味わいのカレーで、卓上のレッドチリ(唐辛子)で調整するスタイルでした。

見比べて見ると、「↑今回のカレー↓前回のカレー」。

明らかにいろいろ加えられて

「その威容 ひとしお鍛え上げたものと見える」って、僕の脳中の柳生石舟斎(バガ●ンド)がつぶやいてたんですが、どうでもいいですね。この話。

メニューはこちらで、柳町カレーは以前のチキンカレーをブラッシュアップしたお店定番カレーの位置づけ。

ひと口いってみますと、『「うまい!」って脊髄反射あったんや』って新発見。

野菜のブイヨンと和風出汁の旨味にトマトの酸味や玉ねぎをトロトロに蒸して煮たり、

ホロホロのチキンは独特なスパイスも癖になる!

提供いただく前にスパイス入れるか聞かれまして、僕は「ちょびっと」でお願いすると、もう手を付ける隙がないほど完成されました!

スパイスちょっと苦手って方は、「なし」で作ってもらうと旨味を存分に楽しめる優しい味わいになるかと!

他にもキーマカレーや日替わりカレーも違うスパイスが入っていて飽きの来ないラインナップ。

さすが「食べ歩きと自作で1100日間カレーを食べ続けた店主」・・・失礼、カウントアップされ1400日間カレーを食べ続けた店主さんになっていました。

カレーってほんとに奥が深い!

前から気になってたって方やオープン時に行ってみたって方も再訪をしてみては!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 カリーショップラボラトリー
住所 岡山市北区柳町一丁目14-15 藤井ビル2階
営業時間 ランチ11:30〜15:30 ディナー17:30〜24:00
定休日 Instagram確認をお願いします。
SNS 公式Instagram

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

グルメ北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク