PR

【倉敷市】えびす通り商店街に「芋ぴっぴ。倉敷店」できるみたい

倉敷市のえびす通りにおいもスイーツのお店「芋ぴっぴ。倉敷店」がオープンするようです。

追記:オープンしていました。


地図ではここ↓

住所は倉敷市阿知2丁目17−16です。

ここは以前、「はれもけも」さんがあったところで、「芋ぴっぴ。倉敷店」で検索をしてみますと4月22日オープン予定となっています。

メニューに糖度50%以上の極蜜熟成焼き芋や「1mm絹糸の紫芋とアイス」などあって、2021年に岡山市の表町商店街にオープンして話題になりました。

岡山店で食べた「焼き芋ブリュレ」
岡山店の前の看板

甘いねっとり系のサツマイモににブリュレや紫芋の映えを意識したスイーツ。

倉敷の方からしたら、「なかなか表町まで行く機会がなかった」ってこともありそうですし、ワクワクのオープン予定ですね~!

お店の予定地から左を見るとセンター街・倉敷駅方面へ。

お店予定地から右を見るとこちら。

お好み焼き「香里園」さんやえびす饅頭さんがあって、阿智神社や美観地区方面です。

ところで、さつまいもブームって最近よく見聞きするようになりました。

「一般財団法人いも類振興会理事長 狩谷昭男」さんによると、現在のブームは江戸時代後期を第1次とすると、「第4次さつまいもブーム」

各ブームごとに特徴がありまして、第4次では「冷やし焼き芋」など季節を問わず、自販機販売や焼き芋のサブスク「イモスクリプション」なども登場したなど今どき。

近くを通った時にはこのブームに乗っかってみては~。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

倉敷市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク