スポンサーリンク

表町商店街の「芋ぴっぴ。」がオープンしてる

2021年11月26日、岡山市北区の表町商店街に新しく「芋ぴっぴ。」オープンしました。
こちら。
糖度50%以上の極蜜熟成焼き芋や「1mm絹糸の紫芋とアイス」で話題のお店で、オープン前からTwitterトレンド入りしていたりしました。
オープン前の記事はこちら

11時のオープン時には並んでいて、行ってみたお昼過ぎも客足が途絶えない人気ぶり!

お店の中を見せてもらえました。
内装がこんなかんじ。
外観からも店内に入ってみても「なんかアトラクションっぽい」です。
店員さんもハキハキしてて、「あれ?T●L?U●J?」って感覚あります。
後から知ったのですが、お店は「焼き芋をイメージした内装」なんだそうで、僕の頭が「夢の国」状態だっただけじゃなくて安心しました。
小さなお子様に「焼き芋の中入れるお店行くよ~」って言ったら喜ぶこと間違いなしかと思います。
レジ横に見えるのがインスタにあげたくなる「1mm絹糸の紫芋とアイス」しぼっていただけるところです。
メニューはこんなかんじ。
買ってみたのは「焼き芋ブリュレ」(680円税込み)です。
(価格は2021年11月26日時点のものです。)
香りはどストレートにお伝えすると、プリンです。
お芋の器にプリンが入っているかんじ。
見た目はポテトにチーズかグラタンみたいに見えますが、香りがめっちゃめちゃ甘いです。
スプーンですくってみると柔らかいカスタードクリームの下にねっとりとした何かあります。
それが柔らかねっとり熟成焼き芋。
食べてみると、カスタードとお芋で甘さとまろやかさがミックスされたようなぜいたくお芋スイーツ。
もっちりしているので食べ応えもしっかりあります!!
あったかもっちり極上焼き芋スイーツは季節も相まって至福かと。

(画像提供:プレスリリース
「おい!おにさんぽ!アイスの味を教えんかい!」ってお思いの方、すいません。
今日は食べてないです。今日寒い(笑)

公式Instagramには、しぼられている様子がありました。

お店の場所はここ↓

住所は岡山市北区表町1丁目10-9 中之町第九号ビル1F。

お店から左を見ると「プテラノドン」や「ティラノサウルス」が見えるあたり。

右を見るとこう。

 

今、「カムカムエヴリバディ」で話題の表町商店街にできた話題店。

これからメディアにもたくさん登場しそうなので、一足先に極上焼き芋スイーツ召し上がられてみては~。

 

お店情報
芋ぴっぴ 岡山店
住所:岡山市北区表町1丁目10−9中之町9号ビル1階
公式サイト:https://shop.imo-pi-pi.com/
公式Twitter:公式Instagram
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました