PR

【備前市】山東水餃子大王の酸辣湯麺&水餃子【おにさんぽグルメ】

グルメ

実際に食べておいしかったお店を紹介するおにさんぽグルメ。

今回は、備前市穂浪にある山東水餃子大王さんに食べに行ってみました!

台湾で修業された初代が1989年に開業。

現在、2代目もその味を守り続けて「ミシュランガイド京都・大坂+岡山2021 ビブグルマン部門」にも掲載されたお店のメニューがこちら。

見るからにプルンプルンな水餃子!

これは出来立て数分が美味しく食べられる賞味期限。即食べるしかないやつ~!

旨味がギュッと詰まった餡は岡山のピーチポークと黄ニラを使ってたもので、特製のタレをつけて食べるとキュッと引き締まるTHE・絶品!

この日、WBCの準決勝メキシコ戦で3イニング無失点だった山本由伸投手も召し上がった水餃子。

そんな嬉しい話題もあってスイスイ食べれちゃう水餃子、最高ォー(ヌートバー風に)

また、こちらは土日祝日のみの酸辣湯麺(サンラータン麺)。

名前からめっちゃ酸っぱいのかな?と思ってあんまり食べたことなかったんですが、

酸辣湯のスープをいただいてみると、酸味にスパイスがパチパチパチっと絡んで絶妙!

キクラゲやタケノコ、ニンジン、お豆腐などの具材がシャキッとサクサク、フワフワ。

レンゲが止まらない酸辣湯ヤバい!

麺には焦げ目がついてて、この食感も合わさってクセになる味でした!

食べてる最中もお客さんがたくさん来ていて、持ち帰り餃子を50個単位で買っていく方がたくさんの人気ぶり!

そういえば、WBCで日本が優勝しましたね~。

WBC山本由伸投手が食べた水餃子で祝杯をあげに立ち寄ってみては!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 山東水餃大王
住所 備前市穂浪1593−1
定休日 火曜日
営業時間 11:00~17:00(LO:15:00)
公式サイト 公式https://santon-suigyo-daio.com/

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

グルメ
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク