PR

【岡山市北区】岡大病院ちかくに「くすりのレディ」ができるみたい

岡山大学病院などが近くに鹿田本町に「くすりのレディ鹿田本町店(仮称)」ができるようです。

地図ではこのあたり↓

以前、あなぶき興産の「Alpha Mansion Gallery」がだいたいあったところで、このように現在建設中。

看板

工事期間は7月12日までとなっています。

ここから右を見ると「JA岡山 はなやか中央店」が見えて、まっすぐ行くと岡山市役所、岡山駅方面。

左を見るとこちら。

高層マンションの建設が続く岡山駅周辺なので、「またマンションかなぁ~」と思ってたらドラッグストアでした!

この辺に住んでる方からしたら、日用品など買いに行くのに助かるオープン予定ですね!

店舗稼働状況|株式会社ツルハホールディングス
...

ちなみに余談ですが、「レデイ薬局」は愛媛県松山市で創業されたお店で「ツルハドラッグ」の「ツルハグループ」に入っています。

岡山に住んでいますと、「ツルハドラッグとは?」となじみが少ないのですが、東日本に行くと逆に「レディ薬局とは?」となるって聞きまして、面白いですね。

また、レディ薬局ポイントカードはツルハグループでも使用することができるので、向こうに行く機会があったらお忘れなく!

ドラッグストア関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました