PR

【笠岡市】でっかい遊具が4つもできるらしい

話題

笠岡市・「古代の丘スポーツ公園」に何やらすごそうな遊具が作られています。

それがこちら、、、

「ジュラシックアドベンチャー」です。

プテラノドンシェルターに、

ゴーゴー!プテラノドン、

もうひとつプテラノドンコンビに、

トリケラトプスにステゴサウルス、

そして中央には恐竜最強王ティラノサウルス!が鎮座します。

謎の遊具ウォッチャー「おにさんぽ」としては、かなり大物の予感に期待大。

工事は3月17日まで予定されているので、実際に遊べるのはそれ以降になりそう。

古代の丘スポーツ公園は、広い敷地内に展望台やスポーツグラウンド等がある公園です。

笠岡市のホームページを見ていると、老朽化している遊具の更新として工事が行われているんだそうです。

公園遊具の更新について - 笠岡市ホームページ

さらに、なんとこれに匹敵するクラスの巨大遊具が、あと3つできるとのこと!

それが「かさおか太陽の広場」の「シーズナルフラワーズ」「サンサンストリーム」笠岡運動公園の「ドキドキ!灯台の大冒険」です!

笠岡運動公園のたこのすべり台は現状のまま残るそうなので、恐竜公園もありますし、笠岡市の遊具が一気に充実してきましたね。

このへんで遊ぶ子どもや、連れて行く親からしても嬉しいニュースなのでは!

◆遊具関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.5万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321

話題
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク