PR

【岡山市東区】松新町に「淡路島バーガー」のお店できるみたい。ベルク 松新店のあったところ

岡山市東区松新町に「淡路島バーガー岡山西大寺店」が1月6日オープンするみたいです。
お店の前にはドンッ!と看板が設置されてました。
地図ではここ↓
住所は岡山市東区松新町 21-3です。
ここは以前、ステーキの「ベルク 松新店」さんがあったところです。
淡路島バーガーと言えば淡路島産の甘い玉ねぎにパリパリのパティ、それにフレッシュな野菜やベーコン、チーズ、パティなどを挟んだ分厚いバーガー。
Instagramにはすでにメニューも何個か公開されてました。
スイーツ的にも楽しめちゃうってかんじでしょうか。
ドリンクバーやカレー食べ放題もあるんだそうですよ!
お店から左は西大寺中央クリニックやガスト、ウェルシア薬局シャトレーゼなどあるあたり。
右にはカフェッタさんやニシナなどある西大寺方面。
年明けのオープン楽しみにしてみては!
そういえば岡山のご当地バーガーってあるん?って思って調べてみますと、井原の「ごんぼうバーガー」や新見の「千屋牛バーガー」などありました。
全国各地にご当地バーガーあるみたいで、お隣香川県は「さぬきうどんバーガー」という「主食×主食」、「炭水化物×炭水化物」なバーガーも。
あくまで”うどん”を貫き通すあたり、さすがやな!って思いました。
話は逸れましたが2023年1月6日オープンです。
立ち寄ってみては~。
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

岡山市東区開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました