PR

【岡山市北区】今に洋菓子店が2月下旬オープン!「風乃菓 籠もよ」があったところにできるみたい

岡山市北区今の「風風ラーメン」向かいあたりを通っていると、「パティスリーオープン2月下旬予定!」の文字が。
追記:3月オープン予定となっています。(4月15日オープンです)
地図ではここ↓
住所は岡山市北区今5丁目1−31です。
ここは以前、「風乃菓 籠もよ(こもよ)」があったところです。
貼り紙をよくよく見てみますと、求人情報でお店は「メゾンエヌパティスリー」と言うそうです。
左を見るとこちら。
まっすぐ行くと「宮脇書店 岡山本店」、スターバックス岡山中仙道店などあるあたり。
右を見るとこちら。
まっすぐ行くとJR大元駅があるあたりです。
甘党としては、お菓子のお店跡地にお菓子の店ができるのは甘さの牙城が防衛された気分で嬉しいです!
ちなみに「籠もよ(こもよ)」さんは中区原尾島の方へ移転オープンしています。
「メゾンエヌパティスリー」さんオープンは年明け2月下旬。
もう少しあるので楽しみにされてみては!
関連リンク
「2626ドーナツ」の「ホワイトチョコナッツ」ほか【おにさんぽグルメ】
実際に行 っておいしかったお店を紹介する「 おにさんぽグルメ 」。 今回は10月にオープンしてから大人気 「2626ドー ナツ」 さんの ホワイトチョコナッツ、カフェモカ、キャラメルナッツ です! 10月にオープンして大行列 してた洋菓子店アンフルー ルさん監修のドーナツ店。 完売の日が続いてい

【岡山市北区】今保に「ガンショップ トリガー」ってサバゲー専門店オープンしてる
岡山市北区今保の御南小学校近くに「ガンショップ トリガー」さんと言 うサバゲー専門店ができていました。 電動ガン、ガスガン、モデルガンやカスタムパーツ・装備品・中古品 を取り扱うお店。 オープンが12月2日で水曜日が定休日です。 住所は岡山市北区今保216−3。 お店を見せて頂くと、ショーケースや壁面とエ

【岡山市北区】青江に「甘栗家マルロク」ってお店オープンしてる
岡山赤十字病院などある岡山市北区青江に「甘栗家マルロク」さんと言うお店がオープンしていました。 地図ではここ↓ 住所は岡山市北区青江1丁目13−51。 ちょうど国道30号線沿いの「倉式珈琲店 岡山青江店」さんの前の通りを入ったところです。 オープンは11月12日で、営業日は土、日、祝日のみの朝焼きした甘~い甘栗
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました