スポンサーリンク

【岡山市中区】原尾島に和菓子店「籠もよ(こもよ)」がオープンしてる。以前、習志のがあったところ

岡山市中区原尾島に和菓子店「風乃菓 籠もよ」さんができていました。

8月2日のオープンで地図ではここ↓

住所は岡山市中区原尾島4丁目1−15です。

ここは以前、洋食店の「習志の」さんがあったところでマンション建設中だったのも記事にしたところ。

「籠もよ(こもよ)」さんは岡山市北区今にあるお店で、職人さんの作る餡が人気のお店。
コンクリート打ちっぱなしの近代的な建物でのオープンは、北区今のお店に行ったことある方だとギャップにワクワクしてしまうかと!
店内はこのようになっておりまして、こだわりの和菓子がズラリ。
人気の蓮根わらび餅や、
看板商品の「蒸し羊羹」。
特に大福など人気なものはお昼過ぎに既に売り切れ。
お店の方に聞いてみますと、すでに近隣の方が多くお越しいただいているとのこと!
また今のシーズンですと、見た目も涼しげの水ようかんも人気。。
お盆のお土産にいかがでしょうか?

買ってみたのは、「どら焼き×2」という圧倒的なドラ●もんスタイル。

食べてみますとしっとりもっちりとした生地に、餡の上品な甘さにとろけそう。

1つから買える手軽さと、詰め合わせなど岡山の手土産用にも喜ばれそうですね~!
お店から左を見るとこちら。
ちょうど岡山東郵便局のお隣です。
お店から右を見るとこちら。
向かいに「ジュンテンドー原尾島店」やまっすぐ行くと、原尾島の交差点があります。
「贈り物に和菓子!」ってときのためにチェックしておいては~。
お店情報
「風乃菓 籠もよ」
住所:岡山市中区原尾島4丁目1−15
電話番号:086-246-5526
Googleマップ
中区関連リンク
【岡山市中区】高屋に7月10日オープン「食堂Eruma(エルマ)」の「エビカツ定食」【おにさんぽグルメ】
今回は岡山市中区高屋に7月10日オープンした 「食堂Eruma(エルマ)」 さんの 「 エビカツ定食 (1100円)」です。 ご覧ください!薄付きの衣に・・・ たっぷりの タルタルソース!! 食べてみると うっひゃ~!! 粗めのプリプリ食感に、エビの旨味とタルタ

【岡山市中区】東岡山にゲーセン「アミパラ」の看板できてる。以前、アイビスがあったとこ
岡山市中区高屋にある フレスポ高屋にゲームセンターの「アミパラ」の看板ができていました。 正面に回ってみると、 まさに本日、看板を取り付けている最中でした。 調べてみると、 アミパラ東岡山店 の求人が出ていまして、8月にオープンとのことです。 このフレスポ高屋の2階は現在
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
中区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました