【岡山市北区】岡大ちかくに古着の無人販売店「スリブル」ってお店オープンしてる

岡山大学近くの国道53号線沿いに無人古着屋「スリブル岡山店」さんがオープンしていました。
オープンは11月19日です。
地図ではここ↓
住所は岡山市北区津島新野1丁目1−2です。
こちらのお店は表町や大元にお店がある古着屋「SELEPIE  (セレピエ)」さんの展開する無人販売店!
食べ物の無人販売所は岡山で急増しましたが、古着の無人販売店ってありましたっけ!?斬新!!
店内に入ってみますと、メンズ・レディース・キッズのトップス・ボトムスなどがズラーッと!
さて、古着の無人販売店ってどういうシステムかと言いますと、
ハンガーの色によって1000円から5000円までの商品がありまして、
その値段の購入券を買って、
その券をポストにインするスタイルです。
もともとアメリカから大量仕入れによりリーズナブルな価格の商品を提供する「SELEPIE  (セレピエ)」さん。
どうして無人店を始めたのか伺ってみると、「24時間営業ができること」に加えて、「店員さんを気にせずゆっくり服を見たい!」というニーズに応えるためのスタイルでもあるそうですよ!
試着室もある↑
お店から左を見るとシティライトスタジアムや岡大入口交差点が見えます。
右を見るとこちら。
岡大も近くて学生さんも多いエリア。
この日も友達と話しながらゆっくり商品を選んでたり、試着して楽しんでる方がいらっしゃいました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

古着屋 SELEPIE(@selepie_2)がシェアした投稿

一方で店員さんとおしゃべりしたり、「コーデのアドバイスが欲しい!」って方はぜひとも「SELEPIE  (セレピエ)」へお越し下さい!とのことでした。
使い分けながら注目の古着店にぜひ立ち寄ってみては~。
スポンサーリンク

基本情報

店名無人古着屋スリブル岡山店
住所岡山市北区津島新野1丁目1−2
営業時間24時間営業
SNS公式Instagram
地図Googleマップ
岡大関連リンク
岡大ちかくに「あなたのデザート」ってアイスやクレープのスイーツ店できるみたい。11月16日オープン予定
シティライトスタジアムからちょっと北、岡山大学行きがけに「あな たのデザート」と言うスイーツ店ができるようです。 ↓こちら。 地図ではここ↓ 住所は岡山市北区津島新野1丁目5-28です。 ココは以前、「宣喜茶 岡山店」があったところ。 お店は鳥取発のソフトクリームやクレープのお店。 営業時間が15時から23時と

【岡山市北区】ふわっふわシフォンのお店「An’s Fruits Chiffon アンズフルーツシフォン」ができてる。
岡山大学や旧 OHK跡地がある近くにある岡山市北区学南町に「An’s Fruits Chiffon アンズフルーツシフォン」というフルーツシフォンサンド&フルーツ焼菓子・食パンのお店ができていました。住所は「岡山市北区学南町1丁目17−14−9」。 岡大など近いですし、大学生の方もお昼やおやつにぜひ。

県総合グラウンドむかいに激安店!「まねきエコ」ってアウトレット食品専門店できてる
岡山駅西口から岡山大学方面、県総合グラウンドの向かいに「まねきエコ 岡山南方店」という フードロス削減を目指すアウトレット食品専門店ができていました。地図ではここ。 住所は岡山市北区南方5-6-6小林ビル1Fです。 お店は6月5日オープンで、お店の中を見せて頂きました。 ブタメン40円!? およそ半額くらい
スポンサーリンク
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました