スポンサーリンク

【岡山市北区】ふわっふわシフォンのお店「An’s Fruits Chiffon アンズフルーツシフォン」ができてる。

岡山大学や旧OHK跡地が近い岡山市北区学南町に「An’s Fruits Chiffon アンズフルーツシフォン」というフルーツシフォンサンド&フルーツ焼菓子・食パンのお店ができていました。

地図ではここ。

住所は「岡山市北区学南町1丁目17−14−9」。

こちら住宅街を歩いているとカラフルでかわいらしい看板とお店が登場。

こちらの看板は自作なんだそう!

店内を見せてもらいました。

お昼過ぎに行ってみると・・・売り切れ!
オープンは3月19日で、21日のお昼過ぎに行ってみたんですが、このように嵐の後といった様子。

Instagramにショーウィンドウにいっぱい詰まった様子があります。

オープンがAM11時、お昼時に行列ができてこの日も完売になったんだとか!

↓フルーツサンドのほかに「ほうれん草のシフォンたまごサンド」などおかず系もあります。

色鮮やかなものが人気だそうで、軽食やお昼ご飯としても良さそうですね~。

メニューはこんなかんじ。(メニュー表のページ

えっ!やすっ!!

シフォンケーキサンド:フルーツ系が250円、おかず系が300円。

これは爆買い必至なお手頃価格。

こちらケーキ、マフィンゾーン。

ちらっと見えるワインブレッドも人気なんだそうな。

大きめのホールシフォンケーキも。

で、最大の問題はですよ!

あ・じ!(味)ということで、

買ってみたのは「バタフライピーの茶葉シフォン」(税込250円)です。

この青いポツポツはバタフライビー色。

日本名でチョウマメ、「アントシアニンの一種を含んでこの色!」って、今日知りました。

食べてみると、フワッフワの優しい甘さの生地にフルーツ果汁がジュワッ!!

てっきり食パンフルーツサンドのイメージで食べてみたら柔らかさ段違い。

小さいお子さんも頬張って食べやすそうですね~!

茶葉の風味にちょこんと乗ったクッキーのビターさも加わって食べ始めると止まらんクオリティでした!

そういえば、シフォンケーキサンドのお店は岡山でも珍しいのでは?

お店は日曜のみ店頭販売。(2022年3月時点です。)

平日は予約販売とのことです。↓(メニュー表)

岡大など近いですし、大学生の方もお昼やおやつにぜひ。

ご近所の方、またはファジアーノの応援でこの辺に行った時に柔らかフルーツシフォンサンドをご賞味してみては~。

お店情報
An’s Fruits Chiffonアンズフルーツシフォン
住所:岡山市北区学南町1丁目17−14−9
営業日:店頭販売:日曜 11時~14時
月~土曜は予約販売
駐車場:1台か近くのコインパーキング推奨(→Instagram案内ページ
公式サイト:https://sweettea-sweetcake.wixsite.com/ans-fruits-chiffon
公式Instagram
●岡山西口お菓子関連リンク
【岡山市北区】奉還町商店街に「ハジマリニ」って焼き菓子のお店がオープンしてる
奉還町商店街に井原市に本店がある「ハジマリニ」さんの2号店が出来ていました。 焼き菓子のお店ということでマフィン、タルト、スコーンなど取り扱っています。 一番の特徴として卵・乳製品・白砂糖不使用、国産小麦を使用して植物性素材にこだわっているんだそうでヴィーガン対応の商品が並びます。

「台湾ドリンク専門店 好日」の 「QQボール」ほか【おにさんぽグルメ】
奉還町にある「 台湾ドリンク専門店 好日 」の QQボール と 紅茶 です。 (※ 価格は 2021年2月11日時点のものです。) QQボール(地瓜球)と言えば台湾夜市で人気の「タ ピオカ粉」と「サツマイモ」を混ぜ合わせて揚げた台湾スイーツ。 熱々でサクサクのQQボールは、ほんのり甘くて食べる人を選ばない感じ!
学南町関連リンク
北区学南町にオープンした「とろり天使のわらびもち」が行列をしてる。限定メニュー「ピーチじゃモン」と「生わらびもち」
2011年8月6日岡山市北区学南町にオープンした「とろり天使のわらびもち岡山学南町店」に行列ができていました。 シティライトスタジアム横で岡山大学に向かう途中にできました。駐車場は近くのコインパーキングに。買ってみてたのは「生わらびもち(和三盆 小箱)」と岡山学南町限定の「飲むわらびもち ピーチじゃモン」

学南町のOHK本社前に移転の看板出てた
岡山市北区学南町三丁目2番1号に本社を構えるOHK(岡山放送)に移転の看板が出ていました。 これによると7月19日をもって岡山 駅前のイトーヨーカドー跡地にできた「杜の街グレース」に移転とな ったようです。 岡山の人ならほぼ全員見たことがあるはずのOHK。 あんまり考えたことなかったけど、ずっとここから発信されていたんだ と思うとなんだか感慨深いものがありました。

岡山市北区学南町にPCR検査センターできてる。コロナに不安を感じる個人・団体が対象
2021年4月22日、岡山市北区学南町にPCR検査センターができていました。東京・京都・大阪・兵庫は緊急事態宣言も発令される可能性も出て来てたり。岡山県総合グラウンドやシティライトスタジアム、岡大入口交差点の前です。出張帰りや帰省の前に家族への感染が不安な方や何か集まる行事がある団体様の利用を想定しているんだそう。
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました