PR

【岡山市北区】柳町にクッキョンオンヌンポチャって本格韓国家庭料理のお店オープンしてる

岡山市北区柳町に「クッキョンオンヌンポチャ」と言うお店がオープンしていました。
地図ではここ↓
住所は岡山市北区柳町1丁目14−21です。
オープンは11月8日!
営業時間が17:30~23:30のネオンも鮮やかな雰囲気のお店です。
メニューはこちら。
この中でいろいろ頼んでみまして、
ヤンニョムチキン&ボンボンマスカット・チルソンサイダー↑
甘めのクセになる感じで、サイダーと一緒に食べたら止まらなくなります。
ポチャ海鮮チヂミ↑
エビの風味が香る具だくさんのチヂミ!タレをつけると酸味と辛みがプラスされて引き締まった味に。
ポチャチャプチェ↑
塩気のある永谷●みたいな市販のものより甘みのある本場を感じる味わい!
鶏砂肝ボッグン↑
ごま油とニンニク香るピリ辛!
お酒が進んで箸が止まらんやつ。
ゴギマンドウグック↑
変わった形の水餃子!鶏のダシが出たスープは正直好み。
ブルダックボッグン・ナムルの2種盛り・イリコボッグン(いりこ醤油炒め)↑
コチュジャンソースがしっかり絡んだ鶏肉野菜炒めはピリ辛で他2品と相性バツグン!
と、言ったかんじで定番韓国料理から日本ではなかなかない味付けのものまであるお店。
タレやソースも店主さんの手作りなんだそうで、周りに韓国好きのお友達がいたら「本場の味・・・見つけたで!」って紹介してみては!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 クッキョンオンヌンポチャ
住所 岡山市北区柳町1丁目14−21
営業時間 17:30~23:30
定休日 日曜日
電話番号 086-206-6448
SNS 公式Instagram
地図 Googleマップ

 

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました