PR

【倉敷市】RSKバラ園むかいに「なかやま牧場バラ園前店」ってスーパーできるみたい

RSKバラ園近くの倉敷市上東に「なかやま牧場バラ園前店」ってスーパーが2023年初春にオープン予定です。
こちら↓
現在工事が始まった様子でした。
岡山市から東側の方は「なかやま牧場・・・?」って方もいらっしゃるかと、逆に倉敷市から西側の人は結構ご存知かと!
なかやま牧場さんは福山市に会社があるところのスーパー。

マスコットキャラは「モ~ちゃん」。(ぬいぐるみも販売中)
畜産の一貫経営体制のお店でリーズナブルで質の良いお肉を中心としたお店なんだそうですよ!
求人情報によると、「精肉・青果・水産・デリカ(惣菜)」とありました。
地図ではこのあたり↓
住所は倉敷市上東165-1。
お店予定地から左を見るとこちら。
お店予定地から右を見るとこちら。
こっちに行くと旧2号の流通センター入口交差点があって、近くに「瀬戸大橋温泉 やま幸」があるあたりです。
ちょうど目の前がRSKバラ園。
「え?RSKバラ園向かいなのに倉敷市!?」と思われた方、鋭い!
ちょうどこのようにギリギリで倉敷市と岡山市の境があります。
なかやま牧場スーパー初の岡山市進出?と思ったら、ブレイキングダウンのフェイスオフばりに「モ~ちゃん」と「バラ」が睨み合っている構図になってます。(メルヘン)
岡山市の方からしたら新しいスーパーで新鮮ではないでしょうか!
いっしょに市境も覚えといたら、いつかなんか役に立つはずです、たぶん。
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

倉敷市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました