岡山県庁横に作ってた「はせいのおそうざい」が11月7日にグランドオープンしますよー!

岡山県庁横のおにさんぽ的にも気になってたお店「はせいのおそうざい」は11月7日にグランドオープンです。

地図ではここ↓
住所は岡山市北区内山下2丁目3-1です。
スポンサーリンク

店内

11月1日からプレオープンしてまして、ちょっとお店の様子を見てきました!

「はせいのおそうざい」さんは、かまぼこの長谷井商店さんのお店。

こちらのかまぼこや練り物は天満屋やJRの駅構内でも期間限定ストアで売ったりしていたので「知ってる!」って方も多いのでは?

そんな長谷井商店さんがかまぼこ・天ぷらの領域を飛び出してお惣菜・お弁当を出すと言うチャレンジングなお店。

店内にはお弁当や、

魚の煮つけ、肉じゃが、和え物などお惣菜が並んでます。

オープン時↑

プレオープンながらお昼時に行ったらすでに売り切れの商品も出てるくらい人気な様子でした!

このあたりのメニューは店舗オープンに向けて全部新しく開発したんだそうですよ!

それから和食だけかと思いきや、、

ジャーマンポテト、ラタトゥイユ、ペペロンチーノなど、お昼の手作り弁当あったとしても一品つけたくなるやつです。

↑こちら買ってみた人気ナンバーワン「色彩」。

丸っこいフォルムからして気になるこちらは品数も多くてギュッと詰まったお弁当。

さらにおかずの下には、

大正義・白米ご飯!

鮭にカツ、からあげ、ひじき、玉子焼き・・・どこから行こうか迷うオールスターな面々です。

食べてみますとクオリティたかっ!!

お店のお惣菜って、その日の食卓の主役的に買うことあるんですが、全部それぞれ主役級!

満足感の超重量打線のお弁当でした。

それから以前から気になってたおでんは「もうちょっとしたら」ってかんじだそうですよ。

はせいの練り物+はせいが作るお出汁&味付けのおでん・・・(じゅるり)

お店の右は岡山県立図書館や岡山県庁。

左は山珍さんなどあるあたり。

職場がこのあたりの方や「帰りがけに近く通るわ~」って方、そうでなくてもちょっと遠回りして立ち寄ってみては~。

お店情報
はせいのおそうざい
住所:岡山市北区内山下2丁目3-1
公式サイト:http://www.hasei.co.jp/
公式Instagram
県庁付近関連リンク
県庁通りと千日前商店街の愛称が決まったみたい。「ハレまち通り」と「千日前ハレノワ通り」に
以前から募集されていた市役所筋から国道53号線までの「県庁通 り」の愛称が決まったようです。 こちらの県庁通りは 「ハレまち通り」。 日常生活の利便性と、道路や地域に愛着を高めるため10月12日から変わってるんだそうですよ! それから岡山芸術創造劇場(ハレノワ)から

【岡山市北区】中山下の「麺酒 一照庵」が移転のため一時閉店中。オープンは11月11日、ちょっと北へ
人気のラーメン店「麺酒一照庵 岡山本店」さんが移転のため一時閉店中で す。 こちらはビルの建て替えによるための閉店。 お店の前には店舗移転お 知らせが出ていました。 移転先は同じく中山下の出雲大社分院の目の前とのこと。 オープンは11月1日予定なので1ヵ月ほど間があります。 気になる移転先は!と言いますと、ただただ北まっすぐ!

「イタリア料理マッキア」の「カンノーリ」【おにさんぽグルメ】
今回は5月、 岡山市北区京橋町にオープンしたした「イタリア料理マッキア」 さんの 「カンノーリ」です。 オープン以来こだわりのイタリアンが食べられるとして人気な様子の「マッキア」さん。 そんなお店で9月だと2日間だ け「お菓子の日」があるというので行ってみました! こちらがメニュー
スポンサーリンク
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
グルメ北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました