倉敷駅ちかくに「ソマリ」って猫カフェ&バーができるみたい。10月1日オープン

倉敷駅から徒歩5分くらいの川西町に「Somali(ソマリ) cat & cafe & bar」さんがオープンするみたいです。

地図ではここ↓

住所は倉敷市川西町1-10です。

ここは以前、「Green」というバーがあったところです。

ネコに詳しい方は店名でピンと来る方もいらっしゃるかもしれません。

こちらのお店は7匹の「ソマリ」という品種の猫カフェです。

お店のシステム↓

ワンドリンク制で10分100円~。

入ってみますとネコ、

猫、

猫ッ!!

美猫がビロ~ンとリラックスしてまして、うぉぉ!!早く遊びてぇ!なると思うんですが、ん?なんか視線を感じる・・・

 

                 \やぁ/

なんてとこに入ってはるんですか・・・

「まずはワンドリンク頼んでからにしてほしいんだニャ~」って圧を感じまして、お店の方を困らせてはいけません。

先に注文をしましょう。

こちらの「Somali(ソマリ) cat & cafe & bar」さんにはコーヒーから遠藤青汁まで種類豊富なメニューが揃ってます。

左からミックスベリーソーダやカフェラテ、青色クリームソーダなど映えドリンク。

それから遠藤青汁って「不味い!もう一杯!」のガチなやつもあります。


(ネコさんも興味津々な様子)

ケーキやパフェなどスイーツメニューもありまして、カバー付きなのでゆっくり楽しめるようになってますよ。


↑おもちゃ

さて、注文をした後は存分に遊びましょう!

ねこパンチ!ねこパンチ!!

オラオラオラァ!!

こちらのお店のソマリちゃん、好奇心が強くてとっても人懐っこいんです。


↑モフモフのお腹を見せてくるネッコ。

自分から寄ってきてくれる子もいました!

撫でたり、遊んだり、肉球を触ったりしてるとストレスフルな現代、何かと癒しになるかと!

「ほな!遊んでくるわ!!」

突如現れた「おにさんぽ」にも興味津々。

実はもっとアクティブに遊んでもらえまして、写真には撮れなかったのでイメージ画でいきますと↓

大体こんな感じでした。

吹っ飛ばされたり、甘噛みされたり・・・うちのサイトのゆるさを象徴するキャラクターは無事なのでしょうか?

感想聞いてみましょう。

ご満悦だったようです。

どう転んでも癒されてしまう、やっぱりネコは偉大!

写真を撮ったり、キャットウォークもありますので、見ているだけでも楽しめるお店。

実はこの日、いろんなインフルエンサーの方とご一緒しまして、魅力たっぷりに発信されています。

チェックしてみてください。

●「はな@岡山グルメ探訪」さん

●「おかやまごはん🐈岡山グルメ」さん

●「もっちー 🍑」さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

もっちー 🍑(@m.akiran)がシェアした投稿

●「DOCO行こ CHANNEL」さん

ショート動画

最後に猫カフェではマナーを守って利用しましょう。

にゃんこファースト!

駅が近くて22時まで営業されていますので、ふとした仕事終わりなどにも立ち寄ってみては~。

お店情報
「Somali(ソマリ) cat & cafe & bar」
住所:倉敷市川西町1-10
営業時間 11:00〜22:00
不定休
公式Instagram
倉敷関連リンク
【倉敷市】安江のスタバがオープンしてる
2022年9月14日、「スターバックス コーヒー 倉敷安江店」がオープンしまし た。 地図ではここ↓ 住所は倉敷市安江85−1です。 お店から左を見るとこちら。 倉敷駅周辺には倉敷天満屋店、三井アウトレットパーク倉敷店、イオンモール倉敷店などたくさんあります。 (↑ドライブスルーもしやすい駐車場広

アニメイトがイオンモール倉敷にできるらしい。2022年秋グランドオープン
2022年秋に「アニメイトイオンモール倉敷」がオープンするよう です。 #アニメイトイオンモール倉敷 が2022年秋グランドオープン!新たに中国地域に仲間入りします!オープン記念キャンペーンやツイッターキャンペーンも実施予定!岡山駅前ドンキ横の岡山店に続き県内2店舗目。

期間限定のミステリアス謎フルーツ「マルゴデリ倉敷店」の「ポポミックスジュース」【おにさんぽグルメ】
今回は 「マルゴデリさんすて倉敷店」の 「ポポミックスジュース」です。 幻の果物ポポー・・・ 初めて聞く全く謎のフルーツ。 最初パイナップルみたいな酸味があったと思えば、マンゴーのような甘み。ねっとりしててちょっとアボカドみたいな食感。バナナやオレンジキウイもミックスされていて、ポポーの味わい(たぶん)の後に風味が出て
スポンサーリンク
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
倉敷市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました