スポンサーリンク

【岡山市南区】福浜中ちかくに「おにぎりカフェ さんかくぼっくす」ってお店オープンしてる

岡山市南区福成に「おにぎりカフェ さんかくぼっくす」さんというおにぎりを中心としたメニューを販売するお店ができていました。
地図ではここ↓
住所は岡山市南区福成2丁目25−2です。
お店の中はこのようになっておりまして、「さんかく」がたくさんなのはお気づきになられますでしょうか?
システムは右手からグルっとおにぎりを取ってやサイドメニュー、カフェメニューを注文していくスタイル。
おにぎりを見ていくと、煮たまご、明太子、
マヨサーモン、
マヨそぼろ焼、
ツナマヨ、
さけ、
感度の高い方はきっと「もっとカメラ寄らんかい!」って思ってたでしょう。
ボックスも三角でおしゃれなロゴ入りです。
うめ、塩むすびといった定番メニューはなんと売切れ!
おにぎり好きな方はお早めに。
おにぎり以外を見て行きますと、「ん?さんかく牛乳??」
こちらは北海道の東部、根室半島と知床半島の中間に位置する別海町から取り寄せた牛乳。
なんでも生乳生産量が日本一の町なんだそうで、夏でも涼しい土地で過ごす牛から採れるコクがありスッキリした味わいが特徴の牛乳です。
容れ物も三角なのは珍しいですね~!
それからこちらサイドメニュー。

完売しているのは「ささみのからあげ」。

容れ物も怒涛の三角!

カフェメニューはこちらでおにぎりのお供やドリンクだけでも立ち寄りたくなるラインナップ。


入れてもらった袋にもおしゃれロゴ↑

って、ことで買ってみたのが・・・

「さけ、ツナマヨ、マヨそぼろ焼」です!

配置をトライフォースにしているのは特に意味ないです。

はみ出すくらい具がたっぷりで、お米は岡山のブランド米「朝日米 」を使用してます。

海苔は玉野の高級海苔「邦美丸(くにみまる)」。

ガブっと食べてみますと、ふっくらほんのり上品な甘さ!

ギュッと詰まった手作り満足感の優しいおにぎりです。

それからこちらのマヨそぼろ焼は、そぼろにパンチが効いてて一番好きかも!

僕はシンプル系のおにぎりを選びがちですが、今回の3つの中だと「マヨそぼろ焼」1番です。

それから先着100名様に700円以上お買い上げで「ロゴ入りエコバック」プレゼント中!!
ちゃっかり手に入れてしまいました。
数量限定なので、気になる方はお早めに!
手作りの心こもったおにぎりなので、おにぎり好きな方、お近くを通る方や「コンビニおにぎり飽きたわ~」ってときにちょっとリッチなおにぎり楽しんでみてください。
お店情報
手作りおにぎりとcafe さんかくぼっくす
住所:岡山市南区福成2丁目25−2
営業時間:7:00~18:00(売り切れ次第終了)
定休日:日・祝
公式Instagram
Googleマップ
南区関連リンク
【岡山市南区】浦安総合公園ちかくに「オンユ カフェ」がオープンしてる。韓国粥とパティシエが作るケーキのカフェ
浦安総合公園が近くの岡山市南区藤田に「オンユ カフェ」と言うお店が オープンしていました。 オンユは韓国語で穏やか、優しい、暖かいなど意味があるそうです。 地図ではここ↓ 住所は岡山市南区藤田2089- 2です。 お店のメニュー↑ オンユカフェさんのメニューはコーヒーなどドリンクメニューにケーキやタ ルトなどのスイーツ

【岡山市南区】若葉町に「Hal u Lala(ハルウララ)」ってカフェできてる。壁に巨大なアーティスト作品あるお店
2022年8月11日、岡山市南区若葉町にフレンチトーストと軽食のお店「Hal u Lala(ハルウララ)」さんがオープンしていました。 地図ではここ。 住所は岡山市南区若葉町21-25-2です。 「Hal u Lala(ハルウララ)」さんは以前、北区岡町でデリバリー専門店として営業されていて、イートインもできるお店としてこちらに移転オープンとなりました

【岡山市南区】「ディオ岡山南店」に「スリーピー」ってダイソーの300円ショップできてる。岡山市内では初
岡山市南区洲崎に「ディオ岡山南店」内の「ダイソー ディオ岡山南店」に、おしゃれで人気の300円ショップ「 THREEPPY(スリーピー) 」さんがオープンしていました。 住所は岡山市南区洲崎2-5-32。 「THREEPPY(スリーピー)」さんは「大人カワイイ雑貨」をテーマにブランドイメージを一新した300円ショップ

”あのハーブの自販機”を存分に楽しめる「ハーブフィールド小屋 Noa(ノア)」がもうすぐオープン。直売・ハーブティーテイクアウト・摘み取り体験もできるお店なんだそうな
設置直後から注目を集め、テレビにも出て、すっかり有名になった西川沿いの「 ハー ブの自販機 」。 そのハーブの直売、リース、レジン、アクセサリー作りに使える雑貨がある「ハーブフィールド小屋 Noa(ノア)」さんがオープンします。ハーブの摘み取り体験もできるんだそうで、オープン前に見せていただきました。
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
南区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました