PR

【岡山市南区】浦安総合公園ちかくに「オンユ カフェ」がオープンしてる。韓国粥とパティシエが作るケーキのカフェ

浦安総合公園が近くの岡山市南区藤田に「オンユ カフェ」と言うお店がオープンしていました。
オープンは8月26日で、店名の「オンユ」は韓国語で穏やか、優しい、暖かいなど意味があるそうですよ。
地図ではここ↓
住所は岡山市南区藤田2089-2です。
お店のメニュー↑

 

オンユカフェさんのメニューはコーヒーなどドリンクメニューにケーキやタルトなどのスイーツと、フルーツエイドなど韓国ドリンクもあります。
店内はテーブル席とソファ席がある落ち着いた雰囲気の中に、
お祝いのお花がたくさんあったり、
おしゃれインテリアがあって、オープン間もないながらお客さんが絶えない様子。
頼んでみた「季節タルト」と「アイスコーヒー」です。
今は桃のタルトでして、外はサクッと中はしっとり感+みずみずしい桃でうまっ・・・!

 

この投稿をInstagramで見る

 

オンユ カフェ(@on_yu_cafe)がシェアした投稿

他にも映えスイーツがあったり、お皿の色や質感・お盆にもこだわりが見え隠れしてまして、食べる前に写真撮るのが捗っちゃうかと!

 

この投稿をInstagramで見る

 

オンユ カフェ(@on_yu_cafe)がシェアした投稿

さらに韓国粥もあるそうで旅行気分も楽しんでみては!
お店から左を見るとこちら。

 

ちょうど「鳥明人」さんのあるところで、まっすぐ行くと興陽高校や玉野市のみやま公園があります。
右を見るとこちら。
ドンレミー アウトレット岡山店があったり、浦安総合公園方面から新しく開通した「市道藤田浦安南町線」を渡って来れます。

 

TOHOシネマズ岡南エリアから足を伸ばしてみては~。
お店情報
On_yu cafe(オンユカフェ)
住所:岡山市南区藤田2089-2
営業時間:8:00〜18:00(Lo.17:30)
定休日:木曜日(※変更の可能性あり)
公式Instagram
南区関連リンク
【岡山市南区】若葉町に「Hal u Lala(ハルウララ)」ってカフェできてる。壁に巨大なアーティスト作品あるお店
2022年8月11日、岡山市南区若葉町にフレンチトーストと軽食のお店「Hal u Lala(ハルウララ)」さんがオープンしていました。 地図ではここ。 住所は岡山市南区若葉町21-25-2です。 「Hal u Lala(ハルウララ)」さんは以前、北区岡町でデリバリー専門店として営業されていて、イートインもできるお店としてこちらに移転オープンとなりました

【岡山市南区】シネマタウン岡南ちかくで「岡南ロフト」がオープンしたり、「はま寿司」つくってたり
...

【岡山市南区】「ディオ岡山南店」に「スリーピー」ってダイソーの300円ショップできてる。岡山市内では初
岡山市南区洲崎に「ディオ岡山南店」内の「ダイソー ディオ岡山南店」に、おしゃれで人気の300円ショップ「 THREEPPY(スリーピー) 」さんがオープンしていました。 住所は岡山市南区洲崎2-5-32。 「THREEPPY(スリーピー)」さんは「大人カワイイ雑貨」をテーマにブランドイメージを一新した300円ショップ
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

カフェ・喫茶店南区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました