【岡山市南区】若葉町に「Hal u Lala(ハルウララ)」ってカフェできてる。壁に巨大なアーティスト作品あるお店

2022年8月11日、岡山市南区若葉町にフレンチトーストと軽食のお店「Hal u Lala(ハルウララ)」さんがオープンしていました。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アクセス・地図

地図ではここ。
住所は岡山市南区若葉町21-25-2です。
「Hal u Lala(ハルウララ)」さんは以前、北区岡町でデリバリー専門店として営業されていて、イートインもできるお店としてこちらに移転オープンとなりました。

店内

テーブル席とカウンター席がありまして、白と黒の落ち着いた店内・・・そして目に飛び込んでくるこの巨大なアート作品!
お話を伺ってみますと、音楽ユニット「OLDCODEX(オルドコデックス)の「YORKE.」さんがPV中に描いたものなんだそうです。
そのPVがこちら↓
ガチのマジのホンモノ
とにかく壁一面の大迫力でしばらく見入ってしまいました。
↓お店のInstagram

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hal u Lala(@iam_halulala)がシェアした投稿

ファンの方は必見!

「初めて知った!」「岡山にそんなお店あるんじゃ~」って思った方もPVを見てから立ち寄ってみるとより楽しめるかと。

他にもアート作品があったり、BGMも流れています。
さて、頼んでみたのは「フレンチトースト いちご&ホイップ」「パインソーダ スカイブルー」です。
甘い香りのフレンチトーストにたっぷりとホイップクリームといちごが鮮やかな一皿。
食べてみますと、フレンチトーストの卵のまろやかさと優しい甘さにイチゴの甘酸っぱさがじゅわっと絶妙なバランス!
たっぷり乗ったホイップクリームも軽い印象で食べやすく、ペロッと一瞬で完食してしました。
こちらのドリンクも見た目からして映えですが、いろんなポイントがありまして、
こちらがシロップを入れる前。
小さく丸い氷の中には食べられる花が入っていて、こだわりがすごい!
スカイブルーのシロップを入れて色がガラッと変わってインスタ投稿も捗ると思います!

メニュー

メニュー表はこちら↓
他にもハンバーグやパスタやパンケーキなどカフェメニューも豊富でいつでも立ち寄りやすいラインナップ。

 

お店から左を見るとこちら。

まっすぐ行くと、夜パフェのお店「深夜のごほうび」さんや「カラオケハニービー 岡南店」のあるあたり。

右を見るとこちら。

お隣にこちらもアメリカンスタイルな外観の「カラアゲショップ フィフティーズ」さんや「ビストロチャイナイソヤ」さんなど新店オープンが続いています。

駐車場はその「ビストロチャイナイソヤ」さんの横を入ったところです。

南区も一気におしゃれなお店が増えてきましたね!

カフェの巡りが好きな方や、「OLDCODEX」ファンの方はぜひ立ち寄ってみては~。

基本情報

店名 Hal u Lala(ハルウララ)
住所 岡山市南区若葉町21-25-2
営業時間 11時~22時
定休日 月曜、第3日曜
電話番号 090-9414-1979
SNS 公式Instagram
地図 Googleマップ

 

南区関連リンク
”あのハーブの自販機”を存分に楽しめる「ハーブフィールド小屋 Noa(ノア)」がもうすぐオープン。直売・ハーブティーテイクアウト・摘み取り体験もできるお店なんだそうな
設置直後から注目を集め、テレビにも出て、すっかり有名になった西川沿いの「 ハー ブの自販機 」。 そのハーブの直売、リース、レジン、アクセサリー作りに使える雑貨がある「ハーブフィールド小屋 Noa(ノア)」さんがオープンします。ハーブの摘み取り体験もできるんだそうで、オープン前に見せていただきました。

【岡山市南区】「ディオ岡山南店」に「スリーピー」ってダイソーの300円ショップできてる。岡山市内では初
岡山市南区洲崎に「ディオ岡山南店」内の「ダイソー ディオ岡山南店」に、おしゃれで人気の300円ショップ「 THREEPPY(スリーピー) 」さんがオープンしていました。 住所は岡山市南区洲崎2-5-32。 「THREEPPY(スリーピー)」さんは「大人カワイイ雑貨」をテーマにブランドイメージを一新した300円ショップ

【岡山市南区】ディオ岡山南店よこに「総社タイヤ」できるみたい
ディオ岡山南店横に「総社タイヤ岡山南店」さんが8月5日グランドオープンするようです。 住所は岡山 市南区洲崎2丁目5- 29です。 総社タイヤさんと言えば、タイヤとホイールのプロショップ。 8月5日から12日までグランドオープンセールやご成約でギフト券の当たるプレゼント企画も行われるとのこと! お店からの

【岡山市南区】「アカチャンホンポ ハピータウン岡南店」のイメージパース出てる。7/1~7/7はオープンセールも
2022年7月1日にオープン予定の「アカチャンホンポ ハピータウン岡南店」のイ メージパースが出ていました。 岡南店は 5月31日に閉店した岡山店 の移転先として天 満屋ハピータウン岡南店2階にオープンします。気になる店舗は『7つの生活シーン別「ライフスタイル」編成となっているようで、出産・子育てなどシーン別ごとに
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

南区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました