PR

テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」に津山市のホルモンうどんが紹介されるみたい。8月12日放送

8月12日のテレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」に津山市のホルモンうどんが登場するようです。
8月13日追記:見逃し配信はこちら↓
TVer - 無料で動画見放題
...

(画像は津山で食べたホルモンうどん)
次回予告によると
次回予告によると兵庫vs岡山!発祥を巡って対立するホルモン焼きうどん抗争をロバート秋山が調査!”
と紹介されています。
岡山民からするとホルモンうどんといえば、津山の誇るB級グルメ。
実はその発祥を巡って静かにバチバチとプロレスが行われていたようです。

 

「時は来た。 それだけだ。(橋本真也)」ということで、佐用町VS津山市、今年の7月に「ホルモンうどん味比べ対決」が開催されました。

アウェイ佐用町で100食完売の早さを競った結果は、津山市「お好み焼三枝」さんの勝利!
ホーム&アウェイ方式で、今度は津山のホーム戦で佐用町を迎え撃つ予定となっています。
その前知識として「かりそめ天国」ご覧になってみるとより楽しめそうですね!
放送は8月12日20時30分から。
お時間ある方は観てみては〜。
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました