スポンサーリンク

【岡山市北区】南方に洋菓子店「Muguet(ミュゲ)」ってお店できてる

岡山市北区南方に焼き菓子やケーキなど販売する洋菓子店「Muguet(ミュゲ)」さんが5月オープンしていたそうです。
↓地図ではここ。
住所は岡山市北区南方3-4-7。
地図を見て、「えっ?ここ通ったことあるよ!」って方も多いはず。
お店はちょうどベネッセコーポレーション本社と、
ガソリンスタンドの間の道を入って、
まっすぐ行ったところに看板が出ています。
この味のある建物に入ってみると、
どこか懐かしさのある店内でこの雰囲気が好きな方もいらっしゃるかと。
カウンターには洋菓子が並んでておしゃれ!

この日はお昼過ぎに行ってみたのですが、すでに少なくなっている商品もありました。
横の冷蔵庫には「甘夏のショートケーキ」や、
メロンのショートケーキなど季節のスイーツ。
こちらはひんやりプリンやほうじ茶のパンナコッタ!
豆乳のレアチーズケーキなど、梅雨明けしてめっちゃ暑い今日みたいな日にぴったりなラインナップ!
買ってみたのはメロンのショートケーキです!
「ちょうど今メロンのシーズン終盤!」ってことを思い出したら買わずにはいられませんでした。
コロコロと丸くカットされた見た目、おにさんぽ審査員は芸術点満点で採点!
食べてみると、甘さ控えめのクリームにメロンの食感が合わさって、今日の暑さ忘れるクオリティ!
季節のスイーツはシーズンごとに変わっていくそうなので、立ち寄った時のお楽しみになさってみてください!
お店の営業日は不定期で、Instagramをご確認の上お立ち寄りくださいね~。
焼き菓子、ホールケーキの予約はインスタDMからとのことです!
なんかこの周辺で古民家カフェだったり、個人で営業してるほっこりとしたお店が多い印象あります。
街巡りの途中に立ち寄ってみては~。
お店情報
洋菓子店 Muguet
住所:岡山市北区南方3-4-7
営業日:不定期
営業時間:11:00〜
駐車場:無
公式Instagram
Googleマップ
岡山駅北周辺関連リンク
県総合グラウンドむかいに激安店!「まねきエコ」ってアウトレット食品専門店できてる
岡山駅西口から岡山大学方面、県総合グラウンドの向かいに「まねきエコ 岡山南方店」という フードロス削減を目指すアウトレット食品専門店ができていました。地図ではここ。 住所は岡山市北区南方5-6-6小林ビル1Fです。 お店は6月5日オープンで、お店の中を見せて頂きました。 ブタメン40円!? およそ半額くらい

【岡山市北区】ふわっふわシフォンのお店「An’s Fruits Chiffon アンズフルーツシフォン」ができてる。
岡山大学や旧 OHK跡地がある近くにある岡山市北区学南町に「An’s Fruits Chiffon アンズフルーツシフォン」というフルーツシフォンサンド&フルーツ焼菓子・食パンのお店ができていました。住所は「岡山市北区学南町1丁目17−14−9」。 岡大など近いですし、大学生の方もお昼やおやつにぜひ。

ナカニシ珈琲の「モーニングセット」(北区中井町)【おにさんぽグルメ】
今回は新保より北区中井町に6月30日移転オープンした 「ナカニシ珈琲」 さんの モーニングセット(1050円 )です。 移転前からこだわりのおいしいコーヒーが飲めると定評の店で、モーニングも1日中注文OKというのがうれしいところ。 サラダ・スープ・トーストとゆで卵のモーニング。今度「とろり天使のわらびもち」さんがシティ

北区中井町に「ナカニシ珈琲」が移転オープンするみたい。6月30日オープン
岡山市北区中井町に「ナカニシ珈琲」が移転オープンするみたいです。 ↓こちら。 「ナカニシ珈琲」さんは以前、岡山市南区新保にあったお店です。 ↓地図の場所はここ。 住所は岡山市北区中井町1丁目1−3です。 お店の行ってみた6月29日は明日がオープンということで準備 をしていらっしゃいました。 おしゃれな看板は
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
グルメ北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました