スポンサーリンク

ナカニシ珈琲の「モーニングセット」(北区中井町)【おにさんぽグルメ】

実際に食べに行っておいしかったものを紹介するのにおにさんぽグルメ。

今回は新保より北区中井町に6月30日移転オープンした
「ナカニシ珈琲」さんの
モーニングセット(1050円)です。

 

移転前からこだわりのおいしいコーヒーが飲めると定評の店で、モーニングも1日中注文OKというのがうれしいところ。

サラダ・スープ・トーストとゆで卵のモーニング。

このセットの並びに「ナカニシ珈琲復活!!」を感じられる方もおられるはず。

 

サラダと卵は店主さんこだわりの「REベジル(野菜ソムリエ秀ちゃんの店)」のものが使われているそうです。

シャキシャキで新鮮!

手打ちうどん みのり」以来、おいしい野菜を出してくれるところ超探しておりました。

まさか珈琲店で出会えるとは!

↑汗をかいた卵に「涼」を感じた一枚。

分厚めでこんがり焼けた食パン!

画像上から3番目のメニュー説明、トーストを「のれん」は笑えました。

(横にいた注意書きパンダ。)

このモーニングにコーヒーをつけてみました。

アイスコーヒーブレンドMサイズです。

種類が沢山ある中のおそらく1番オーソドックスなコーヒーかなー?と思って注文。

まずは入門編から入ってみる精神。

優しい口当たりでスッキリとしたコーヒーの苦味が味わえます。

 

コクがあるものや酸味があるものも好きですが、今日みたいなとんでもなく暑い日はスッキリとしたアイスコーヒーがありがたいです。

 


店内は女性のグループがおしゃべりしてたり、若い方がPC作業してたり、常連さんが訪れたりといろんな方がいらっしゃっていました。

洋楽のBGM流れている中で、他のお客さん・店員さんともほどよく距離が離れていて、「あ、これ居心地すごくいい」。

 

 

友人や家族と一緒にも良いですし、1人でぼんやりしたり、本読んだりするのにも良さそうなお店です。

他メニューはこんなかんじ。

所々にパンダ。

 

ケーキなどスイーツやライス・トーストのご飯系もあったり、

何よりコーヒーのバリエーションが豊富です。

 

高級なゲイシャやコピルアク、それを凌ぐ国産沖縄コーヒー(希少)森林珈琲中山園3500円・・・。

(すごい気になるよ!!)

香味がスゴくてなかなか一般に出回らないものらしく、クラウドファンディングで300万円を一か月で集めるなど話題になっている農園のものらしいです。

なかなか勇気のいるお値段なので、「特別なことがあった日のご褒美リスト」に追加しました。

コクがあったり、酸味があったりコーヒーって本当に奥が深いですね。

 

↓地図の場所はここ。

住所は岡山市北区中井町1丁目1−3です。

今度「とろり天使のわらびもち」さんがシティライトスタジアム横から東にちょっといたところで、オープンサンドのHOTSUHOTSUさんがある大和町の近くです。

高架下の道を少しだけ入ったところにあるので、見逃してしまわないよう注意してみてください。

 

お店情報
ナカニシ珈琲
住所:岡山市北区中井町1丁目1-3
公式サイト:https://nakanishi-coffee.favy.jp/
公式Instagram

 

岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
カフェ・喫茶店北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました