PR

【岡山市北区】御津野々口に「わらび餅専門店 門藤」ができるみたい。7月2日オープン予定

グルメ
免許センターから少し行ったところの岡山市北区御津野々口に「わらび餅専門店 門藤」さんと言うこだわりのわらび餅&わらび餅ドリンクのお店ができるようです。
こちら↓
地図ではここ。
住所は岡山市北区御津野々口194-1。
ここは以前、「釜揚げうどん一休さん」があったところです。
お店は7月2日オープン予定で、
調べてみますと、お店は姫路に2021年6月22日オープンして以来、神戸三宮、大阪、京都、福岡、佐賀、千葉など急拡大の人気店!
そんなお店が岡山に初出店!!
「マツコの知らない世界」などメディアに出演歴も多いので、「あっ!見たことある!!」って方もいらっしゃるのでは?
お店は現在準備中で、メニューのわらび餅ドリンク「WARABI-TA(ワラビータ)」のサンプルがこちら。
左から「いちごラテ」「抹茶ラテ」とエスプーマでつくる『生クリームわらび餅』の2つです。
お店の天井は藤で彩られてまして、映えな写真を撮ることもできるのではないでしょうか。
そう!このように!!
今回特別に「WARABI-TA(ワラビータ) 抹茶ラテ」をいただきまして、ストローでクルクル回しながら混ぜて飲みます。
すると、まろやかミルクと上品な抹茶でこの時点で優勝!
さらにわらび餅はモチっとトロっと口当たりと噛み応えが絶妙!
ほどよい甘さで飲みやすく、抹茶が最後まで香る絶品すぎる和スイーツドリンクでした。
思いがけず至高のドリンクをいただいちゃったんですが、それもそのはず。
この「WARABI-TA(ワラビータ)」は姫路のミシュランシェフの監修のドリンクで「珈琲ラテ」「焙じ茶ラテ」も人気なんだそうです。
冬はわらび餅ぜんざいや春は桜をイメージしたメニューも登場しています。
すでにわらび餅ドリンク飲んでみた方もぜひ飲み比べてみてください。

さらにこの弾力がすでに美味しい「ぜいみ」も気になるところ!

お店から左を見るとこんなかんじ。
お店の近くに「かばくろ 総本店」さんがあって、まっすぐ行くと岡山県運転免許センターの横を通る国道53号線沿いです。
お店から右を見ると津山方面です。

ドライブの途中など立ち寄ってみては~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 わらび餅専門店 門藤 岡山店
住所 岡山市北区御津野々口194−1
営業時間 3月~10月 11:00~18:00 11月~2月▷11:00~17:00 定休日/不定休
公式サイト https://www.warabimochi-kadofuji.com/
SNS 公式Twitter:公式Instagram
地図 Googleマップ
裏方 様 情報提供ありがとうございました。
情報提供・リクエストはこちら
...
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.5万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321

グルメ北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク