ケンコバが「ちっちゃい頃、岡山の山奥にいた」って言っていた

人気芸人のケンドーコバヤシさんがちっちゃい頃、岡山の山奥にいたそうです。

これは6月27日放送のTBS「アイ・アム・冒険少年」脱出島3時間SPの一幕で、岡山の山奥でオオサンショウウオがたくさんいた場所で過ごしたとのこと。
実はこのお話、ケンコバさん好きな方をピンとくるはず!
「人志松本のすべらない話」で幼少期に岡山に話が語られてます。
「アイ・アム・冒険少年」はTVerで見逃し配信があります。
岡山のお話は「22:40」のあたりです。

(画像は特に関係ない湯原温泉のはんざき)

ケンドーコバヤシさんの生い立ちネタは僕も大好きです。(→ ニコニコ大百科

本名は、
髑髏林禿鷹丸(どくろばやしはげたかまる)
小林卍丸(こばやしまんじまる)
鬼切林虎殺丸(おにきりばやしとらごろしまる)
など。(諸説あり)
また、
虎の乳を飲んで育った
盗賊団に育てられた
馬の骨をかぶって通学していた
一子相伝の暗殺拳の家系に生まれたが次男だったため地下牢に幽閉されていたこともある
というエピソードも、もしかしたら岡山が舞台!?
さらに「失踪中の兄(名前 ザ・パワー)」や、「ある日突然巨大な鷹にさらわれた弟」も岡山にいたと思うとジワりますね。
なんか・・・岡山すごいなって(笑)
ただここまでのエピソードが並ぶと、「岡山にいた」ってこともホントなのかネタなのか。
それらを踏まえてTVer見逃し配信を見てみると余計楽しめるかと!
それでは!
岡山テレビ関連リンク
「はじめしゃちょー」が岡山きてた
人気YouTuberの一社長が「はじめしゃちょー」に来ていました。 そしてなんと訪れた場所は 西粟倉村!! 偶然「2日間時間ができた」ということで5年ぶりに「日本ダーツの旅」に 挑戦したこの動画。 6月15日の記事執筆時には150万再生を超えています! 5年前の「日本ダーツの旅」で、以前は新潟県村上市に訪れて楽しんでいました。

6月12日テレビ朝日「ポツンと一軒家」に岡山県北部のおうちが登場したみたい
2022年6月12日、テレビ朝日「ポツンと一軒家」に岡山県北部のおうちが登場したようです。 「ポツンと一軒家」は衛星写真で見つけた人里離れた一軒家を取材する番組。 で、今回登場したのは岡山県北部ちょっと西寄りのぽつんと一軒家。 取材班が道を尋ねると、訪ねた方が目的の一軒家にお住まいというミラクルも!
スポンサーリンク
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました