【倉敷市】倉駅北側に「らぁ麺 おお山」がオープンしてる。以前、「横浜家系ラーメン 鶴乃家」があったところ

倉敷市
倉敷駅北側の倉敷笠岡線沿いに「らぁ麺 おお山 倉敷宮前店」さんがオープンしていました。
↓地図ではここ。
住所は倉敷市宮前96−3。
お店の前にはオープンのお花が出ていたり、
歩道には「オープン」ののぼりが両サイドに。(合戦かな?)
ここは「横浜家系ラーメン 鶴乃家」さんがあったところで、お店が変わることを以前記事に。
鴨と大山鶏使った鶏清湯スープなんだそうで、僕は鴨ダシ好きなんでテンション一気に上がりました!
麺には全粒粉を使っているタイプのようですね。
お店の前にメニュー表やラーメンのルックスが分かる写真が出ていました。
醤油ラーメン、貝出汁塩ラーメン、つけめん、まぜそばなんかもあるようで、
見た目はこんなかんじ。
以前の横浜家系ラーメンとは打って変わって透き通った見た目です!
早めに味を確かめに行きたいと思います!
それでは~。
お店情報
らぁ麺 おお山 倉敷宮前店
住所:倉敷市宮前96−3
岡山市内と近隣の開店・閉店一覧(日付順)2022【おにさんぽまとめ】
今年も、 「そーいえば前に見たあのお店の開店(閉店)の記事、どこにあったっけ?」 「あのお店のオープン情報、すでに記事になってたっけ…?」 そんなときにわかりやすいように岡山市内と近隣の開店・閉店情報2022年版をまとめております。 この一覧を見て、「あのお店のオープン記念セールに行こ」「閉店前にもう一回食べとこ!」
倉敷ラーメン関連リンク
【倉敷市】「からみそラーメンふくろう」の「からみそラーメン(2辛)」【おにさんぽグルメ】
今回は3月12日、あちてらすにオ ープンした 「からみそラーメンふくろう あちてらす倉敷店」 の 「からみそラーメン(2辛)」 です。 2辛が通常量でした。平日ランチタイムは小ライス一杯無料になってました。指示通り中央にそびえ立つ「辛味噌」をスープに混ぜてみると、「コクがすっごい!」辛みも加わって味の深みがプラスされま

「ベトコンラーメン倉敷新京」で「ベトコンみそ」復活!【おにさんぽグルメ】
今回食べてきたのは、 「ベ トコンラーメン倉敷 新京」 の 「ベトコンみそ」 です。 今年の2月に復活オープンした ベトコンラーメンで5月13日から「ベトコンみそ」が復活しています。 お馴染みの豪快に乗ったニンニク。 まずはスープからいただいてみると、ピリ辛の味噌のコクに

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.5万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321

倉敷市開店・閉店
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク