中銀本店近くに「丸の内フレンチ食堂 milieu(ミリュー)」さんというカジュアルフレンチ食堂ができるようです。
こちら↓

お店のInstagramによると、住所が「岡山市北区丸の内一丁目14-5」となってまして、ここは以前「ADLER COFFEE(アドラーコーヒー)」があったところです。
地図ではここ↓

左を見ると中銀の本店。

右を見ると「居酒屋 銅屋」、「焼肉 マンボ」、「岡山県立図書館」がある方です。

県庁通りも近く「片山たばこ店」や「麺や心楽」が近くにあります。
お店のInstagram↓
5月末オープン予定となっていて、おしゃれで美味しそうな料理の投稿が上がっていました。
ランチ・ディナー営業でこれまでとは違った丸の内エリアの楽しみ方ができそうなお店!
店名の「milieu」を調べてみるとフランス語で「中くらい」と出てきました。
カジュアルフレンチなので、高級フレンチと家庭料理の間(?)ってイメージでしょうか。
こういったお店が好きな方は要チェックですね~。
●情報提供ありがとうございました。
岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!
★情報提供はこちら★


コメント