スポンサーリンク

【岡山南区】新保に「Caseiro Cafe(カゼイロカフェ)」ってお店できてる。ランチにブラジルの家庭料理も

岡山市南区新保に「Caseiro Cafe(カゼイロカフェ)」さんと言うお店がオープンしていました。

 

図ではここ。

住所は岡山市南区新保541です。

ここ以前、北区中井町に移転した「ナカニシ珈琲」さんがあったところです。

店内を見せていただきました。

入り口でスリッパに履き替えて、左手側にいきますと、

テーブル席と窓側の1人用席にテラス席があります。

天井にシーリングファンが回っていて優しい風とおしゃれなBGMが流れるほっこりとした雰囲気。

右手側にいくとソファ席があります。

目ざとい方はお店にたくさんあるブラジルグッズにお気づきかと!

なんでも店主さんがブラジルの日本語学校でお仕事されていたご経験があるんだそうです。

こちらがドリンクメニュー。

こちらがフードメニューで、ランチにはブラジル料理のフェジョアーダがあります。

で、こちらがバーンッ!とボリューミーな「フェジョアーダ」。

皆さん、ブラジル料理ってどれくらいご存知ですか?

僕ほど国際通ともなれば・・・嘘です、シュラスコくらいしか知りません。

つまり味が未知数なフェジョアーダ。

塩漬けした豚肉とソーセージと黒豆を黒コショウで煮込んだこちらを食べてみると、ウマイッ!!

クセがなくて食べやすく、白米との相性も抜群です!

こちらは「ファロッファ」というブラジルのふりかけ。

キャッサバ粉をパン粉で代用しているそうで、フェジョアーダにかけてみるとバターまろやかさがプラスされます。

味変が楽しめて本格的なブラジル家庭料理をたっぷり楽しめます!

スイーツメニューもありまして、こちらはドリンクが付くケーキセット。

シフォンケーキにカップケーキや果物が付いて、ドリンク+~約200円なお得感。

異国情緒ある店内でふわふわ甘~いスイーツの非日常空間はちょっと日本にいることを忘れてしまうほど癒されました!

ごちそうさまでした!!

お店は5月27日~6月25日に期間限定オープン。

7月15日から本格的にオープン予定で、今後ブラジル料理も種類が変わっていくとのことです!

ちなみに店名の「カゼイロ」はブラジルの公用語であるポルトガル語で「家庭で作った」みたいな意味らしいです。

日本語の「風色」と読み方が一緒なので、店名と一緒覚えてみてください。

僕も「好きな料理は?」って聞かれてブラジル帰り感を出したいときに「カゼェイロな料理が好きです」って使ってみます!(無駄に)

皆さんもポルトガル語圏の方と仲良くなりたいときはレッツトライ!

 

カフェ巡りが好きな方やお近くを通った際に立ち寄ってみては~。

お店情報
Caseiro Cafe(カゼイロカフェ)
住所:岡山市南区新保541
Googleマップ
新保関連リンク
「ラーメン太郎」の「レモンラーメン」(南区新保)【おにさんぽグルメ】
今回は岡山市南区新保にある「ラーメン太郎」の「レモンラーメン(750円税込み)」です。 ※価格は2021年8月8日時点のものです。 既にいろんなメディアに紹介されたり、2号線沿いを走っていたら看 板を目にする有名店。 暑い日が続いていたので、ちょっとさっぱり目の何かを食べたいな~って思って立ち寄

【岡山市北区】西市の「焼肉食堂 ブリスケ」がオープンしてる
「たっぷり!スパゲティ」があったところ「焼肉食堂 ブリスケ」ができていました。 こちらがオープン予定なのは以前も 記事 に。オープンは5月21日です。 もともとブリスケさんは倉敷市の羽島にあるお店で岡山西市店ができて現在県内2店舗目。お弁当のほかにお持ち帰り・BBQ・串焼・お惣菜メニューや唐揚げも。

【岡山市南区】芳田小学校ちかくに「アップガレージ ライダース」っていうバイク専門店できてる
岡山市南区新保に「アップガレージ ライダース岡山新保店」というバイク専門店ができていました。 ↓地図ではここ。 住所は岡山市南区新保678−1です。 国道2号線を西に走りながら、うどんの桃山亭や「牛角岡山新保店」のところを側道へ降りたところにあります。 お店から左を見ると、長崎ちゃんめんのある新保交差点。
kyoko.k 様 情報提供ありがとうございました。
情報提供・リクエストはこちら
...
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
カフェ・喫茶店南区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました