スポンサーリンク

「ラーメン太郎」の「レモンラーメン」(南区新保)【おにさんぽグルメ】

実際に食べておいしかったものを紹介するのおにさんぽグルメ。

今回は岡山市南区新保にある
「ラーメン太郎」
「レモンラーメン(750円税込)」です。
※価格は2021年8月8日時点のものです。

既にいろんなメディアに紹介されたり、2号線沿いを走っていたら看板を目にする有名店。
暑い日が続いていたので、ちょっとさっぱり目の何かを食べたいな~って思って立ち寄ってみました。
まずもってインパクト大のこの見た目。
ここまでびっしりって美容パックでも気合が入ったレベルだと思います。
さて、気になる話なんですが・・・あれ?おいしい!!
ますとんこつスープの味がガツンときて、後味に酸味が来ます。
ちょうど以前、「一照庵 晴天櫓」さんで食べたレモスコのような味の変わりよう。
スープがおいしくて味がしっかりあるので、最初の味がレモンに負けないです。
ラーメン食べたいけど、さっぱり感も欲しいって無理難題をクリアできる一杯だと思います。
ちなみにこのインパクトたっぷりのレモンは時間が経つとスープの酸味が強くなっちゃいます。
小さな取り皿をもらえるんで、時間が経ったらそれに避けて下さいとのこと。
これだけのレモンを序盤だけで引っ込めちゃう贅沢な一杯ですね。
さて、レモンの下には、「あれ?チャーシューメン頼んだっけ?」ってくらい肉厚でボリュームたっぷりのチャーシューがあったり、
麺もスープと絡んで美味しくて量多め。
僕はレモンの味が好きなので、このスープが病みつきに。
スープにレモンを浸して、レモンティーみたいにして飲んでました。
レモンって疲労回復にもいいって言うんで暑い日が続くこの季節オススメ。
特にレモン好きの方試してみては~。
お店情報
ラーメン太郎
住所:岡山市南区新保660-10
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
グルメ南区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました