PR

【岡山市北区】「揚げるんじゃ〜」って揚げ物屋がオープンしてる。「焼き芋 YAMATON」がお芋作り期間中の限定オープン

岡山市北区法界院に『1個から揚げ物販売店★揚げるんじゃ〜』さんというお店がオープンしていました。
↓こちら。
↓地図ではここ。
住所は岡山市北区法界院7−56−1。
ここは以前、ホックホクのねっとり系柔らかい焼き芋で話題になった「おいも専門店 YAMATON」さんがあったところです。
「えっ?YAMATONさん閉店・・・ってこと!?」と、思った方もご安心ください。

YAMATONさん、来シーズンのさつまいも作りのため美咲町に行かれています。

美味しいお芋をどうぞよろしくお願いします!

話は戻りまして、「揚げるんじゃ〜」さんは「YAMATON」さんの次の収穫まで期間限定オープン。

お店の中を見せていただきました。

このようにショーケースにはバリエーション豊富な揚げ物&

ワンコインでぎっしりボリュームたっぷりな「揚げるんじゃ~弁当」など販売しています。
おしながきがこのようになっておりまして、
コロッケ、唐揚げ、竜田揚げが60円!やっす!!
おやつなんかにも良さそうですね~。
他にも最近よく見かけるようになったマンドゥや限定品のメニューも。
通常は蒸したり焼いたりするところを、カリカリに揚げた「マンドゥ」はお店の中でも推しの一品なんだそうです!
他にもお酒のお供にも良さそうな揚げ物たくさん!
リーズナブルかつバリエーション豊富な揚げ物屋さんです。
お近くの方や理大に通っている方など、いつもの食卓に一品プラスしてみては~。
お店情報
1個から揚げ物販売店★揚げるんじゃ〜
住所:岡山市北区法界院7−56−1
公式Instagram
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました