スポンサーリンク

【北区法界院】ホックホクの焼き芋が食べれる「おいも専門店 YAMATON(やまとん)」がオープンしてる

岡山市北区法界院に「おいも専門店 YAMATON(やまとん)」がオープンしていました。

10月30日にオープンしたようです。

2021年11月17日追記:YAMATONさんがRSKラジオ「あもーれ!マッタリーノ 」に登場していました。

 

↓地図ではここ。
住所は岡山市北区法界院7番56-1。
お店から右を見ると、半田山植物園や法界院駅があるあたりです。
お店から左を見ると、JR津山線が続いてて岡山理科大があるあたりです。
お店では自社生産した「安納芋」や「シルクスイート」を遠赤外線たっぷりの溶岩でじっくりと焼き上げているとのこと。
僕も焼き芋はスーパーで結構買います!
食物繊維たっぷりで腸内環境を整えることから美容・健康に気をつかうライフハッカーの間でも人気。
アイドルグループの日向坂46の間でも「めっちゃ食べてる」ってラジオで聞きましたし、「ネクストブレイクくるんちゃうか?」と、密かに思っている焼き芋なんですが、「YAMATON」さんの焼き芋はヤバい!
なんといっても超柔らかいです!
紙袋から取り出すとき、握力自慢がりんご握りつぶすみたいになります!(いやホントに!)
こちらがシルクスイート。
蜜たっぷりの黄金色。
写真のためにちぎって見ると、ちょっと固めのアイスクリームくらいの柔らかさ。
食べてみると表面はもちろん芯までしっかり甘い!
きっとさっき見せていただいた釜の遠赤外線がじっくりと通ってるんだと思います。
こちら「安納芋」。
パッとちぎってみたんですが、それだけで「スイートポテトっぽさ」ありませんか?
この柔らかさと甘さがまるまる1本続く焼き芋はなかなか食べたことないです。
お値段は量り売りで、この時買ってみた大きいシルクスイートで450円でした。
それでもお腹いっぱいになったので、もうちょっとちっちゃめのやつでもおやつにピッタリかと思います。
他にも駄菓子やお芋を使ったスイーツ、
野菜なども販売しているんだそうです。
秋も深まってくる11月ですので、ホックホクの焼き芋を一度ご賞味してみては。
お店情報
おいも専門店 YAMATON
住所:岡山市北区法界院7番56-1
公式Twitter:公式Instagram
岡山大学周辺関連リンク
岡山大学祭に「ハナコ」「四千頭身」「ぼる塾」がやってくるみたい。オンラインでのリアルタイム動画を無料配信
岡山大学津島キャンパスの大学祭に芸人の「ハナコ」「四千頭身」「ぼる塾」の3組がやってくるようです。 ただ今年の津島祭はオンライン形式での開催予定。テレビ番組では見ることができないような岡大ならではの内容も企画されているんだそうです。他にも8日~15日までのカウントダウン企画や16日・17日のステージ企画などもあり

【北区】「中華そば 和」がオープンしてた|岡大とか法界院駅のちかく
2021年3月2日、岡山大学や法界院駅が近いところに「中華そば和」さんがオープンしていました。 場所はここ↓ 住所は岡山市北区北方2丁目3-41です。 ここは以前、「うどん ふじもと」さんがあった辺り。 現在、3月1日から3日までオープンイベントとして大盛り無料とな るみたいです。 営業時間は昼の部11時から14時、夜の部は18時から

「Hotsu Hotsu (ホツホツ)」の「フルーツサンド」(北区大和町)【おにさんぽグルメ】
今回の岡山市北区大和町にある オープンサンドと焼き菓子「Hotsu Hotsu (ホツホツ)」 の フルーツサンド です。 ※価格は2021年6月10日時点のものです。 上からパインのオープンサンド。 いちごのオープンサンド。 オレンジのオープンサンド。 ここのフルーツサンドは
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました