スポンサーリンク

【岡山市北区】法界院駅ちかくに白宝堂(はくほうどう)ってアイスクリームのお店できてる

岡山理大や半田山植物園に向かう道の大和町に「白宝堂」ってアイスクリームのお店ができていました。
おしゃれな看板のこちらが外観。
地図ではここ↓
住所は岡山市北区大和町2丁目8−27 松島ビル 1階。
オープンは4月1日で、ここは以前「海祥 丼丸 岡山大和町店」があったところです。
店内をこんなふうになってましてイートインスペースもあります。
↓メニューはこちら。
見るからに濃厚アイスに加えてチョコ、きなこ、コーヒーゼリーやキャラメルなど色鮮やかなトッピングバリエーションも豊富!
頼んでみたのは店員さんイチオシの「生イチゴ」です!
なんだかキラキラしてる!!
こんなふうにイチゴがアイスの横に\ドドン!/とくっついていて、
中にもカットされたイチゴがたくさん!
食べてみますと、甘酸っぱいイチゴにさっぱりとしたミルク感のあるアイス。
食べ進めていくと、生イチゴというだけあってジュワっとジューシーな食感に、キリっと冷たいアイスで今日の蒸し暑さが吹っ飛びました!
ゴールデンウィークも「夏!?」ってくらい暑い日もあったので、これからのシーズンに立ち寄ってみては~。
お店情報
白宝堂(はくほうどう)
住所:岡山市北区大和町2丁目8−27 松島ビル 1階
公式Instagram
法界院関連リンク
【北区法界院】ホックホクの焼き芋が食べれる「おいも専門店 YAMATON(やまとん)」がオープンしてる
岡山市北区法界院に「おいも専門店 YAMATON」がオープンしていました。 10月30日にオープンしたようです。 住所は岡山市北区法界院7番56-1。 お店から右を見ると、半田山植物園や法界院駅があるあたりです。 お店 から左を見ると、JR津山線が続いてて岡山理科大の近くです。 お店では自

【北区】「中華そば 和」がオープンしてた|岡大とか法界院駅のちかく
2021年3月2日、岡山大学や法界院駅が近いところに「中華そば和」さんがオープンしていました。 場所はここ↓ 住所は岡山市北区北方2丁目3-41です。 ここは以前、「うどん ふじもと」さんがあった辺り。 現在、3月1日から3日までオープンイベントとして大盛り無料とな るみたいです。 営業時間は昼の部11時から14時、夜の部は18時から

岡山理科大学にできた本格博多ラーメン「ゼロイチ食堂」の「長浜ラーメン」【おにさんぽグルメ】
岡山理科大学に本格豚骨スープの博多ラーメン屋さんができたと聞い て行ってきました。 それがD1号館の「「ゼロイチ食堂」」で、 食べたのが、 「長浜ラー メン並(500円税込)」です。 学食と言えばおいしいんですけれども、売りとしては「早さ」と「安さ」なイメージ。 ですがいかがでしょう? 街中
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました