PR

【岡山市北区】法界院駅ちかくに白宝堂(はくほうどう)ってアイスクリームのお店できてる

岡山理大や半田山植物園に向かう道の大和町に「白宝堂」ってアイスクリームのお店ができていました。
おしゃれな看板のこちらが外観。
地図ではここ↓
住所は岡山市北区大和町2丁目8−27 松島ビル 1階。
オープンは4月1日で、ここは以前「海祥 丼丸 岡山大和町店」があったところです。
店内をこんなふうになってましてイートインスペースもあります。
↓メニューはこちら。
見るからに濃厚アイスに加えてチョコ、きなこ、コーヒーゼリーやキャラメルなど色鮮やかなトッピングバリエーションも豊富!
頼んでみたのは店員さんイチオシの「生イチゴ」です!
なんだかキラキラしてる!!
こんなふうにイチゴがアイスの横に\ドドン!/とくっついていて、
中にもカットされたイチゴがたくさん!
食べてみますと、甘酸っぱいイチゴにさっぱりとしたミルク感のあるアイス。
食べ進めていくと、生イチゴというだけあってジュワっとジューシーな食感に、キリっと冷たいアイスで今日の蒸し暑さが吹っ飛びました!
ゴールデンウィークも「夏!?」ってくらい暑い日もあったので、これからのシーズンに立ち寄ってみては~。
お店情報
白宝堂(はくほうどう)
住所:岡山市北区大和町2丁目8−27 松島ビル 1階
公式Instagram
法界院関連リンク
【北区法界院】ホックホクの焼き芋が食べれる「おいも専門店 YAMATON(やまとん)」がオープンしてる
岡山市北区法界院に「おいも専門店 YAMATON」がオープンしていました。 10月30日にオープンしたようです。 住所は岡山市北区法界院7番56-1。 お店から右を見ると、半田山植物園や法界院駅があるあたりです。 お店 から左を見ると、JR津山線が続いてて岡山理科大の近くです。 お店では自

【北区】「中華そば 和」がオープンしてた|岡大とか法界院駅のちかく
2021年3月2日、岡山大学や法界院駅が近いところに「中華そば和」さんがオープンしていました。 場所はここ↓ 住所は岡山市北区北方2丁目3-41です。 ここは以前、「うどん ふじもと」さんがあった辺り。 現在、3月1日から3日までオープンイベントとして大盛り無料とな るみたいです。 営業時間は昼の部11時から14時、夜の部は18時から

岡山理科大学にできた本格博多ラーメン「ゼロイチ食堂」の「長浜ラーメン」【おにさんぽグルメ】
岡山理科大学に本格豚骨スープの博多ラーメン屋さんができたと聞い て行ってきました。 それがD1号館の「「ゼロイチ食堂」」で、 食べたのが、 「長浜ラー メン並(500円税込)」です。 学食と言えばおいしいんですけれども、売りとしては「早さ」と「安さ」なイメージ。 ですがいかがでしょう? 街中
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました