PR

うっすら虹出てた

5月11日、うっすら虹が出ていました。

時間にして16時30分から17時くらいです。

この時間、岡山市の北区・中区あたりで雨がパラついて上がったタイミングでした。

「え?どこに見えるんだ?」って?

確かに見えませんよね。

この虹は心のきれいな人にしか・・・なんて言うつもりはありません。

僕のスマホカメラの限界です。

うっすら・・・

ほんとにうっすら・・・

おわかりいただけたであろうか?

レベルのわかりにくさ。

画像の明るさなどを編集しまくってみるとこのように、うっっっすら見えてきました。

皆さんの心を明るくするネタのはずが、困惑するネタになってしまいました。(ごめんなさい)

今週の天気は雨の日予報が続いています。
雨上がりに虹が出るかもしれませんので、ふとしたタイミングで空を見上げてみては?
関連リンク
11月12日16時ごろ見えた虹【おにさんぽフォト】
11月12日の16時ごろ虹が出てました。 この時ちょうど岡山城あたりにいて、ふと見上げるとかなり鮮やか見えてました。 岡山城が改修中じゃなかったら結構いい画が撮れていたと思ったのですが、これはこれでレアなはず。 カムカムエヴリバディで上白石萌音さんと松村北斗さんと村上虹郎さんが来てたところです。 もしかするとカムカムパワー・虹郎さんパワ

3月15日に岡山で見られたおっきな虹
3月15日ちょうど15時過ぎごろ、東側に大きな虹が出ていま した。 かなりくっきりした虹だったのでほんとにきれいでした! こちらの虹はやっぱり話題になっていたようで、山陽新聞さんも ツイートしていました。 にわか雨が降った影響で、今日午後3時すぎに岡山市中心部で虹が見られました。

今日10月9日の17時30分ごろ見えた虹【おにさんぽフォト】
今回のおにさんぽフォトは夕方の5時半ごろに見えた虹です。台風の影響で低気圧ということもあり、今日の天気は曇り模様。風も強くなるし、雨もパラつく天気の中、夕方5時半ごろ一瞬青空が見えました。そのわずかな時間に虹が出現。
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

フォト
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました