スポンサーリンク

【岡山市東区】西大寺にもシャトレーゼができるみたい

岡南店高屋店に続き西大寺にもスイーツのシャトレーゼができるようです。

↓こちら。

 

場所はなんと富士見町のウエルシア薬局ができるところの横です。

お店から左を見るとこちら。

そのウエルシア薬局は現在建設中。

建通新聞によると、ウエルシア薬局はオープンは7月初旬予定。

お店から右を見るとこんなかんじ。

オープニングキャンペーン開催中!「からあげ金と銀 岡山松新町店」がオープンしてる
「ファッションセンターしまむら松新店」さんや「からあげ金と銀 岡山松新町店」さんがあるあたりです。
地図ではここ。
住所は岡山市東区富士見町1丁目209‐2。

こは以前、100均「ランディ100 益野店」や「ほっかほっか亭 西大寺店」さんなどあったところで、「ドラッグストアできるんだ~」とわかって満足していたら、まさかのお隣にシャトレーゼ爆誕!

お店の前の看板によると、6月中旬オープン予定。

シャトレーゼが怒涛の3連続のオープンですね。

ちなみに岡山市中区兼基の「シャトレーゼ 高屋店」はすでに外観ができていました。

高屋店→5月中旬オープン、西大寺店→6月中旬オープンです!

メディアでもよく話題になるシャトレーゼ。

つい先日も「林修のニッポンドリル」で天童よしみさんが食べてるの見て岡南店行ってきました。

 

「北海道産バターどらやき」「ダブルシュークリーム」「無添加 契約農場たまごのプリン」など人気な商品が買えるかも!?と思ったらテンション上がりますね~。

岡山市内に浦安店・久米店もあるので車でだいたいどこ走ってても寄れる立地になってきました。

アカン、岡山民がシャトレーゼ漬けになってまう!

それでは~!

お店情報
シャトレーゼ西大寺店
住所:岡山市東区富士見町1丁目209‐2
Googleマップ
西大寺関連リンク
西大寺のおしり石鹸がバズってる
西大寺高校の学生が考案した「おしり石鹸」がTwitter上でバズっているようです。 【ロングヒット】岡山市の女子高生が「おしり石鹸」を開発、裸祭り「西大寺会陽」をイメージ。 生徒たちが最もこだわったのは形で、締め込み姿になった男衆のお尻が特徴。会陽で投下される宝木にたき込む香に近いと考えたビャクダンの香りになっている。

【東区広谷】西大寺に「麵屋 ぐち」ってラーメン屋さんできてる
西大寺に近い岡山市東区広谷に「麵屋 ぐち」と言う ラーメン屋さんができていました。 看板にも出ている通り「豚鶏白湯」のラ ーメン屋さんのようで、以前「 ばり馬西大寺店 」さんのは記事に。 オープンが2021年12月27日で年明けも多くのお客さんがおられました。

【東区西大寺中】五福通りに「もやいカフェ」って倉庫をリノベしたお店オープンしてる
レトロな洋風看板建築の街並みの西大寺・五福通りに「もやいカフェ」というお店がオープンしていました。 こちらは築70年の空き倉庫リノ ベーションしたカフェなんだそうです。 オープン日は2021年12月25日。 お店の中を見せてもらいました。 入り口から見るとこんなかんじです。 奥側か ら見るとこんなかんじ。
やました 様 情報提供ありがとうございました。
情報提供・リクエストはこちら
...
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
岡山市東区開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

  1. N.N より:

    昔、元の両備プラッツの道向かい、いま旬彩しんすけという居酒屋になってるとこにありましたね

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました