PR

おかでん東中央町駅ちかくに「東北燒烤」って中華居酒屋の看板できてる

大雲寺交差点から少し南に行ったところの「おかでん東中央町駅」近くに「東北燒烤」と言う中華居酒屋の看板ができていました。
↓こちら。
地図ではここ。
ここ以前、「麺屋 とり姫」があったところで、
そちらの住所だと「岡山市北区京町3−7」。
東北燒烤・・・「とうほく・・・しょう・・・(読めない)」。
Google先生に尋ねてみると「燒烤」が「バーベキュー」って意味と教えてもらえました。
店名で探してみてもチェーン店とかではないみたい。
東北と言うのは中国の東北料理というものがあるらしく、そちらの料理を提供してくれるお店・・・なんでしょうかね?。
串です!(上が読めない)
辛そうです。
東北料理を調べてみると、ちょうど中国の中でも日本寄り「遼寧省、吉林省、黒龍江省」など北朝鮮の上のあたりのようです。
お店から左を見ると大雲寺交差点やクレド岡山があるあたり。
大雲寺交差点のところにも「中華料理 天天」の看板できてきています。
お店から右を見るとこんなかんじ。
まっすぐ行くと清輝橋のあたり。
4月2日に「名古屋辛麺 鯱輪 岡山店」さん、オープン予定。
なんだかこの通り、辛さレベル上がってきてませんか?
こちらのお店もオープンが楽しみですね~。
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました