PR

「ぽかぽか温泉」が2月24日リニューアルオープン!内装ピッカピカでジムなど併設の健康複合型施設に

改装工事のため2021年11月から休館していた「ぽかぽか温泉」が2022年2月24日、健康複合型施設「SPA&Wellnessぽかぽか」としてリニューアルオープンします。
こちら↓
お風呂や岩盤浴に加えて、もともとあったレストランスペースに「機能改善ぽかぽかジム」や、予防医学を取り入れた「Dr.セルフチェックシステム」、「整体鍼灸」が入っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

館内

館内を見せてもらいました。
フロント前スペース。
床やインテリアもピカピカです。

フロント横の軽食を販売しているスペースです。
オーガニックを意識したケーキやクッキー、タルトなど。
お風呂上りにゆっくり食べてみると、体の内側から整いそう。
このように従来の銭湯から、より健康・美容を意識した施設になっています。

奥に進むと、「機能改善ぽかぽかジム」スペース。

本格的なマシンがそろっていました。
それからこちら男湯。
壁や床もまっさらです!
リラックスバスやヘルツバスなど浴槽の並びに懐かしさを感じる方もおられるのでは?
水風呂やサウナも当然新しくなっておりまして、
真新しい木の香りがします。
寒い日が続く岡山。
正直このサウナルームから出たくなかった。
こちらは塩サウナ。
続いてこちら女湯です。
同じく新しくなった床や壁・浴槽があるのですが、少し男湯とは違うポイントがあります。
それが露天風呂のこちら。
壁に木の装飾が施されていて、季節ごとに変わっていく予定なんだそうです。
他にも脱衣所の大きな鏡がデコレーションされていて、非日常空間を楽しめるかと!
さらに、トイレの頭上部にはカエルがブランコに乗りながら月を見上げています。
庭師こだわりの造りなんだそうです。
これは匠の遊び心。
ぜひチェックしてみてください!
他にも岩盤浴もあって、以前よりもついつい長居してしまいたくなる施設にパワーアップ。

あったかいお湯にゆっくり浸かって、日ごろの疲れを癒してみては~。

アクセス・地図

↓地図ではここ。

基本情報

店名 SPA&Wellnessぽかぽか
住所 岡山市北区青江2丁目4−15
営業時間 8時00分~23時00分
定休日 第3木曜日
SNS 公式Twitter
地図 Googleマップ
【岡山市北区神田町】Tart maman(タルトママン)の桜のモンブランタルト【おにさんぽグルメ】
今回は岡山市北区神田町にある「Tart maman(タルトママン)」さんです。 大きな通りから少し入ったところにあるお店ながら連日売り切れになる人気店。 お店の中を見せてもらいました。 このように太陽がさんさんと当たる店内でイートインスペースもあります。 桜のモンブランタルトを買ってみました。

【岡山市北区神田町】「徳島ラーメン麺王」横に「餃子屋 吉川」って無人販売所できてる
岡山市北区神田町に新しい餃子の無人販売所ができていました。 こちら。 「餃子屋 吉川」と看板が出ていて、場所はここ。 ここは「徳島ラーメン 麺王 岡山青江店」駐車場の端なので住所と すると「岡山市北区神田町2丁目5−31」です。 大蒜(おおびる=ニンニク)香る薄皮餃子。 餃子36個1000円とのぼりに出てます。 岡山でも無人

岡山南高ちかくにお菓子のお店「シャトレーゼ」ができるみたい
岡山南高が近くにある岡山市北区岡南町にお菓子お店「シャトレーゼ」の建物が作られていました。 ↓地図ではここ。 住所は岡山市北区岡南町1丁目8−18。 ここは以前「いろり茶屋 萬久」 があったところです。 シャトレーゼ岡南店のオー プン予定は4月下旬とお知らせが出ていました。 お店から右を見ると清輝橋方面。
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました