スポンサーリンク

【岡山市北区神田町】Tart maman(タルトママン)の桜のモンブランタルト【おにさんぽグルメ】

実際に食べておいしかったお店を紹介するおにさんぽグルメ。
今回は岡山市北区神田町にある「Tart maman(タルトママン)」さんです。

 

大きな通りから少し入ったところにあるお店ながら連日売り切れになる人気店。

 

お店の中を見せてもらいました。
このように太陽がさんさんと当たる店内でイートインスペースもあります。
メニューがこちら。
そしてこちらがお待ちかねのタルトたちだぁ!!!
・・・皆さんのおっしゃりたいことわかります。
ええ!わかりますとも、おっしゃらないで。(→コマンドーネタ)
反射で全然見えませんよね、近寄ります。
雑誌にも載った「いちごのタルト」
タルトフランに
バスク風チーズケーキや
いちじくのタルト、
モンブランのタルト、
ダークチェリータルトなどなど。
ごきげんなアフタヌーンが約束されること間違いなしなラインナップ。
こちらすべて店主さんが作ってらっしゃるそうで、僕は食べることに定評があるのですが、お菓子をきれいに作るのは専門外。
アートですわぁ~。
そしてこちらが買ってみた
桜のモンブランタルトだぁ!!
てっぺんに乗っかった桜の花と生クリーム。
中にはなんと藤戸饅頭のあんが!
藤戸饅頭さん、今日もよろしくお願いします。
食べてみると桜の風味とクリームの甘さ、それにあんこのまろやかさにタルトのサクサク感がベストマッチ!

クリーム、餡子、タルトのそれぞれ単品で美味しく頂けるクオリティを一気に食べられるのは至極の贅沢!

特にここ!

外はサクサク、中はもっちりなタルト生地!

「桜クリーム×藤戸まんじゅう×タルト」で満足してたら、さらにK点越えされちゃったかんじ。

岡山のタルト好き集まれ!!

 

またお店のロゴがプリントされたエコバッグも販売中。
「中」サイズが人気ですでに売り切れなんだそうです。
街でこのエコバッグ見かけたら、その方はスイーツの猛者かもしれませんので仲良くなってみてください。
お店の場所はここ。
住所は岡山市北区神田町1-11-24。
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
カフェ・喫茶店グルメ北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました