スポンサーリンク

【東区西大寺松崎】大多羅駅ちかくに「cafetta(カフェッタ)」ってパンケーキとクロッフルのカフェできてる

県道27号線沿いの岡山市東区西大寺松崎に「cafetta(カフェッタ)」というパンケーキとクロッフルのお店ができていました。
オープン日が1月4日で、さっそくたくさんの人が訪れていました。
地図ではここ。
住所は岡山市東区西大寺松崎3−2です。

ここは以前、ダイヤクリーニングがあってコインランドリーの横に新しくオープンした形。
お店は韓国発「クロワッサン×ワッフル」のクロッフルがあります。
サクサクのクロワッサンとワッフルのフワフワの食感で岡山では韓国カフェなどで最近見るようになってきました!
東区の方は待望のお店ではないでしょうか!
他にもふわふわのパンケーキにチョコや果物たっぷりのトッピングメニューやレモネードなど豊富なドリンクメニューがあります。
お店は右から見るとこんなかんじ。
向かいに「すき家 岡山西大寺店」があるところです。
この前、新しくできた「麵屋 ぐち」さんがある方面です。
西大寺含め東区にも新しい話題店が増えてきました!
特にこの県道28号線沿いは移り変わりが激しく、これからも街の様子が変わっていきそうです。
またちょうど数日前、「所さんのそこんトコロ4時間SP」に西大寺が登場しました。

注目度が上がってきてる気がしますし、クロッフルやシュワシュワのパンケーキが気になってた方はチェックしてみては~。

お店情報
「cafetta(カフェッタ)」
住所:岡山市東区西大寺松崎3−2
公式Instagram
東区関連リンク
【東区西大寺中】五福通りに「もやいカフェ」って倉庫をリノベしたお店オープンしてる
レトロな洋風看板建築の街並みの西大寺・五福通りに「もやいカフェ」というお店がオープンしていました。 こちらは築70年の空き倉庫リノ ベーションしたカフェなんだそうです。 オープン日は2021年12月25日。 お店の中を見せてもらいました。 入り口から見るとこんなかんじです。 奥側か ら見るとこんなかんじ。

東区益野町にスポーツジム「エニタイムフィットネス」ができるみたい。2022年3月オープン予定
岡山市東区益野町にスポーツジムの「エニタイムフィットネス岡山益野店」ができるようです。 こちら。 場所はここ。 住所は岡山市東区益野町15−1です。 (変更になる可能性があります) ここは以前、「昭和シェル益野SS」があったところです。 予定地の前を通ってみると看板が建設予定地のフェンス(網?)の 向こう

「スープカレーなっぱ」の「鶏ざんまい」(岡山市東区古都南方)【おにさんぽグルメ】
今回食べに行ったのは岡山市東区古都南方にある 「 スープカレーなっぱ 」の 「 鶏ざんまい(1250円) 」です。「スープカレーなっぱ」には何回か訪れたことがあって、以前も記事にしたところ。クオリティーが高かったので違うメニューも頼んでみたい!って、ずっと思っていました。タウン情報おかやま6月号でも掲載されたそうで、

「定食nacahara」の「からあげ定食」【おにさんぽグルメ】大阪の人気店が東区中川町に移転
今回は岡山市東区中川町にある「定食nacahara」の「からあげ定食」です。4月23日にオープンしたお店で、大阪の人気定食屋さん「まんま家」の店主さんがこちらに移転オープンをされたんだそう。住所は岡山市東区中川町305-17。東区と言えば、この前オープンした「スープカレーなっぱ」さんも大阪からの移転でしたし、やす坊
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
岡山市東区開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました