スポンサーリンク

暑い日多かった・・・2021年の岡山は最高気温25度以上の日が観測史上4番目だったみたい。湿度が史上1番少なかった日も

さむッ!!なんかあったかくなる岡山ネタちょうだい!!」
そんな声が聞こえる気がする今日この頃。
おまかせください!!
冬に半裸・パン1の僕を見れば「あっ、こいつより私、暖かいわ」ってことを実感できるはず!!
感情移入して寒くなってしまったお優しい方、大丈夫です。
僕は元気です。
で、お伝えしたいのは「2021年、暑い日(あったかい日)が多かったみたい」ということです。
上記のリンクによると日最高気温25度以上の年間日数150日と、これは観測史上4番目に多かったようです。
「あ~、確かに暑かったなぁ~・・・」って思い出すと、今の寒さと中和されていい感じの気温になった気がしてきませんか!?(しない)
あと他には日最小相対湿度(%)で4月11日は「7%」と観測史上1位になっていました。
過去の天気をさかのぼっていきますと、4月11日は全国的に晴れで5月並みの暑さになっていた日です。
その時の湿度なので、要するにめっちゃ乾燥してた日もあったようです。
そう思うとあと数か月もしたら暖かい日がやってくる岡山は過ごしやすいところなんでしょうねぇ。
2022年もまだ始まったばかり!
今年の岡山はどんな天候になるんでしょうか!
天気関連リンク
暑すぎ!岡山市で今年1番の暑さ37度。真庭市久世では全国6番目の暑さ
本日2021年8月5日はかなり暑い1日になりました。 気象庁のデータ によると、岡山市では 午後15時24分に 37.0度 を記録。 (21時40分時点) この最高気温は2021年入って1番の暑さです。 画像を昨日に引き続き見えたリーゼントみのある「 かなとこ雲 」。

3月15日に岡山で見られたおっきな虹
3月15日ちょうど15時過ぎごろ、東側に大きな虹が出ていま した。 かなりくっきりした虹だったのでほんとにきれいでした! こちらの虹はやっぱり話題になっていたようで、山陽新聞さんも ツイートしていました。 にわか雨が降った影響で、今日午後3時すぎに岡山市中心部で虹が見られました。

5月1日風めっちゃ強い!福渡や高梁で5月の観測史上最大の瞬間風速を記録
5月1日、「なんか今日めっちゃ風強いなぁ」と思ってたら、岡山市北区福渡や高梁市で5月の観測史上最大瞬間風速だったみたいです。17時現在の記録だと岡山市北区岡山でも11時25分に20.2(m/s)を記録してました。4月29日は雨がよく降ったなーと思っていたら、「日降水量」が「48.0mm」で観測史上9位にランクインしてい
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました