スポンサーリンク

「岡山はハレの日」の「フルーツサンド」【おにさんぽグルメ】

実際に食べに行っておいしかったものを紹介するおにさんぽグルメ。
今回は岡山市北区弓之町にある
「食パン専門店 岡山はハレの日」さんの
「フルーツサンド(1000円税込)」です。
(各500円)
※価格は2021年9月2日時点のものです。
フルーツサンドは岡山県内のいろんなパン屋さんを中心に今までも食べてきました。
「岡山はハレの日」さんは人気の高級食パンのお店で、そこが出すフルーツサンドは何かひと味違うんじゃないか?と、思って行ってみました。
まずは断面。
フルーツサンドソムリエの資格があれば、第一にチェックされるであろう断面。
美しいです。
シャインマスカットもしっかりシャインしてます。

 

お店ではバナナなど他のパターンもあったのでショーウインドゥを見ているだけでも楽しかったです。
さて、早速食べてみましょう。
袋から出してみてすぐわかるんですが、パンがハンパなく柔らかいです。
ちょっと引っ張るとポロポロっと。
ケーキのスポンジみたいな柔らかさ。
フルーツサンドってクリームたっぷりのものが多いですから、あんまり弾力が強すぎると、ブチッと噛み切ったときにクリームがはみ出ちゃうことがあります。
が、もうそんな心配は皆無な柔らかさ!
さて、「味は!?」と、言う事ですが、食べてみると「あまっ!」って感じでふわっとクリームの後に新鮮なイチゴの甘酸っぱさ。
袋の裏面を見てみるとジャージー牛のミルクを使用しているようで濃厚。
最初食べた甘さだとショートケーキのホイップクリームみたいでした。
それがスポンジみたいな柔らかさのパンと相まって「もはやもうこれケーキじゃん!」
高級食パンのフルーツサンドはケーキみたいな別次元の食感に。
パンだけを食べてみるとバターや蜂蜜の甘さがほんのり。
シャインマスカットのほうも同じく柔らかいパンと濃厚なクリームに、シャキッとした食感のマスカットが合わさって甲乙つけがたい逸品。
フルーツサンドをすでに食べたことある方にも食べ比べてほしいな~!でした。
また試食用にいただいた「岡山向日葵」のパン。
パンなんですがもうモチモチで蒸しパンとか、はたまたマフィンみたいな柔らかさとほんのりといいかんじの甘さ。
パンの強豪かつ激戦区岡山県ですが、高級パンとなると味のバリエーションや深みなどが段違いに上がります。
フルーツサンドがお好きな方はぜひ試してみては~。
お店情報
食パン専門店 岡山はハレの日 本店
住所:岡山市北区弓之町17-5
公式サイト:https://okayama-hare.com/
公式Twitter:公式Instagram
フルーツサンド関連リンク
岡山市役所ちかく「私とフルーツ」のテイクアウト「いちごフルーツサンドなど」(北区大供)【おにさんぽグルメ】
今 回は岡山市役所に新しくオープンしたフルーツサンドのお店 「私とフルーツ」 の 「いちごいちご」 など。「みたらし団子」やメロン・キウイ・オレンジなどSNS映えするフルーツが美味しいお店。住所は岡山市北区大供1-7-3でイートインも可能でドリンクメニューもあります。予約や取り置きもできるので、電話・メール・DMのな

「Hotsu Hotsu (ホツホツ)」の「フルーツサンド」(北区大和町)【おにさんぽグルメ】
今回の岡山市北区大和町にある オープンサンドと焼き菓子「Hotsu Hotsu (ホツホツ)」 の フルーツサンド です。 ※価格は2021年6月10日時点のものです。 上からパインのオープンサンド。 いちごのオープンサンド。 オレンジのオープンサンド。 ここのフルーツサンドは

岡山木村屋で「冬のフルーツサンド」が出てるみたい|【おにさんぽグルメ】
2020年11月26日より岡山木村屋から「冬のフルーツサンド」が販売されています。外側がチョコ風味の食パン!以前のフルーツサンドはシャインマスカットが目立ってましたが、今回のものはイチゴやキウイなど4種類のフルーツが使われよりカラフルで可愛くなっていました。
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
グルメ北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました