スポンサーリンク

「一照庵 晴天櫓」に「笠岡style 笠岡ブラック」が新メニューで登場してる

実際に食べておいしかったものを紹介する「おにさんぽグルメ」。
今回は「一照庵 晴天櫓」で登場した新メニュー「笠岡style 笠岡ブラック」です。
こちら以前、「一照庵 本店」の「裏一照庵」の時に登場していたものです。
その時、食べてとってもおいしかったものが中仙道のほうにある「晴天櫓」ではレギュラーメニューに。
歓喜した方も多いのでは?
ベースは晴天櫓で提供されている「笠岡style」で「富山ブラック」を表現したものです。
晴天櫓の「笠岡style」は甘めなんですが、「富山ブラック」の塩気が強い味とほんとにうまい具合に融合してるんですね~。
目の前に登場した時からマスク越しでもわかる黒コショウの香り。たまりません。
スープを一口いただくと煮干しの風味がジワーっと。
噛むほど味が出るかしわ肉は濃い目の味のスープと悪魔的相性です。
↑嬉しすぎて躍動感あふれる様子を表現。(嘘です。ピンぼけしました。すいません)
この黒ゴマの香ばしい香りも食欲をそそります。
さて、リアルタイムで「おにさんぽ」を見ていただいている方はこう思うでしょう。
「日曜夜に飯テロしてくるなんて、おにさんぽは鬼か?(おにだけど)」
安心してください。
僕も、自爆しています。
裏一照庵で食べた方も食べられなかった方もぜひぜひ立ち寄ってみては~。
お店情報
麺酒一照庵 晴天櫓
住所:岡山市北区中仙道2丁目25−7
公式Twitter
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
グルメ北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました